あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

笑顔
『自分のために出来ることをやっていれば、どこかで人の為にやっていることがあるんだよ。』

仙台からの帰りの新幹線の中で目をつむっているときに、話しかけられた。
どこにいたの?

『姉さんの行く所なら、どこにでも行くよ。』

そうなんだ、仙台にも一緒に行ったのね。

『行ったよ、姉さんが言っているように、まだショックから立ち直っていない人間が多いよ。
 でも、笑顔を見せていただろう、自分が笑顔になることで自分でショックから立ち直ろうと
 しているんだよ。そして笑顔を見せることで、周りの人間も笑顔になっていくんだ。
 だから、自分のために笑顔になっていることで、誰かを元気づけているんだ。』

そうね、そんな人たちが多かった。
一所懸命に前を見ようともしていたわ。
だから私はその気持ちに応えたかった。

『姉さんは応えていたよ。
 来た人たちの思いに応えていたんだ。だから皆はますます良い笑顔になっていった。
 知らなくても、良い笑顔になることは自分をも元気づけるんだよ。』

皆さんの笑顔が嬉しかった!
私も皆さんの笑顔が見たくて出かけるのね。
それが私の仕事でもあるけれど、何よりも遣り甲斐があるし生き甲斐にもなる。
私も皆さんの笑顔を見ることで、前に前に進むことが出来るわ。

『心からの笑顔の力だね!』

フフ・・・と笑った顔を視て、私はそのまま眠りに落ちた。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

まぐまぐからメルマガを発行しています。
登録はこちらからお願いします【魂に問う 答え】

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/09 10:52】 | # [ 編集]

古川では・・・
ご縁をありがとうございました!
いろいろなポジティブなところ、すべてに自然に使っています。
何かの違いや変化を、これからもお楽しみくださいね!!!
【2011/05/09 18:52】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1608-09e0ddb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





