あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

備わっている感覚
人間には、様々な感覚が備わっている。
しかし、何かと便利になっている現代では、備わっている感覚さえも使おうとせず、或いは知らず、
したがって、感覚そのものを鈍らせたり、無いものとしてしまうことさえある。
タマラのアクティベーションは、そのような感覚を活性化させるような働きをする。
しかし、それだけでは頑固に鈍らせている感覚の鋭敏さを取り戻すには、時間がかかってしまう。

コミュニケーション能力に必要な感覚を、エネルギーワークで引き出すことが出来るようになった。
だが、私はもっと何か出来るのではないか・・・とずっと探し続けていた。

Tさんと話していて、ふと、思い浮かんだことがあり、ビジョンで方法やエネルギーの動きが視えた。
それをニポに話してみた。

『その通りよ。人間には必要な感覚なのよ。
 お姉さん、出来るようになって良かったわね。これから、やっていくんでしょう?』

そうなの、人間は直感を受け取れるようになっているでしょう。
でも、まだ直感を受け取る力は伸ばすことができると思うのよね。
それに直感はただ受け取れば良いものではなくて、そこから考えることが必要でしょう。
だから、直感を受け取る力を伸ばすエネルギーワークと、直感を基にして考えたりディスカッション
をするセミナーをしてみたいの。

『とても良いことよ。
 人間が自分に備わっている感覚を取り戻すのは、とても大切なことであり、必要なことなのよ。
 それに考える行為が、どれほど人間にとって必要なことなのかを、もっと知るべきなのよ。
 感覚を活かし、思考することで実行に結びつける。
 だからいろいろな経験や体験ができるし努力もできる。それが成長に繋がるのよ。』

直感と思考をまとめてセミナーにする・・・何だかワクワクしてきた。
きっと役に立つし、自分にとって良い選択ができたり、必要な答えを得ると思う。
考える癖がつけば、もっと成功や幸せを感じることが多くなると思うの。
どのように進めていくのか、とても楽しみになっている。

ニポは、必要なことなのよ!と太鼓判を押してくれた。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

まぐまぐからメルマガを発行しています。
登録はこちらからお願いします【魂に問う 答え】
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この度の震災による放射能汚染で「今も危険なんだ」と伝える難しさを感じています。
そして「安全だっていうんだし・・」と信じている人々に、伝えきれない自分の無力さ
と、風評をあおる人間ととられたら嫌だなぁ・・という弱さを感じています。

今日の「感覚をいかし思考することで実行に結びつける」というニポさんの言葉をみて、

危険を伝えたい・・という気持ちはあるけれど、思うだけで
実行できていない「うわべの偽善」で終わっているぞ!

と忠告されたようでした。
自分の感覚とかは分かりませんが、考えたら「実行」まで出来るように努力します。
【2011/04/24 10:27】 URL | うみ #NkOZRVVI [ 編集]


是非、セミナーを開催して頂けたら嬉しいです!
東京で平日の日中だと更に参加しやすいです!ご検討の程、宜しくお願い致します!
【2011/04/24 16:22】 URL | まみ #- [ 編集]

うみさん
感じたこと、気付いたこと、考えたことを伝える努力は実行となり、
自分を変える力となり成長となります。
自分の為に多くの人々のために、ご自分の思いや必要なことを
伝え続けていきたいですね。
【2011/04/24 18:32】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

まみさん
さっそくのコメントを、ありがとうございます。
セミナーの早い実現を目指して、プログラムを立てていきます。
決まったら、あかね雲でお知らせします。
少し、お待ちくださいね。
【2011/04/24 18:33】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1593-77525c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。