あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

動く時を捉える(仙台、古川交流会のお知らせ)
九州の戸畑と大分で、交流会に参加してきた。
それぞれの所で人々が集まり、新たな動きも感じられた。

『姉さん、動くときをしっかり捉えて動く人たちがいるな。』

ワラシが声をかけてきた。
そうね、自分が動くタイミングを捉えることは、とても大切なことだと思う。
気付いても考えていても、それだけで満足をしていたら何も進まない。
考えたことを実行してこそ、本当の動きになって進むの。
テレビを見ていても、被災者自らが仕事を始めた時のイキイキとした姿や笑顔がとても
素敵で、やはり人間は動くことが自分の力にも励みにもなるんだと、改めて感じている。

『姉さん、人間は仕事をしたり動いたりするから、時に怠けたくもなるし休みたくもなる。
 地震や津波などのショックを受けたあとは、心が回復するまでは休む方がいいぞ。
 でも、ショックから回復をしてくると動きたくなる。
 自分のやることがないと言うことは、自分の存在感を得られないことに気付くんだ。
 だから動きたくなる。それに、少々無理なように感じても、動くことで萎えた気持ちが
 しっかりしてくることも多い。
 人間は成長を望んで生まれてくる。だから前に進むこと、つまり動くことが必要なんだ。
 だから、その時を時を捉えることが、とても大切なことなんだぞ。』

そうね、ワラシもとても良いことを言うじゃない?

『ヘヘヘ・・・実は長の言葉なんだ。
 長も被害地に行って様子を視てきた。
 情報や知らせは届いていたけれど、長も直接見るために行ってきたんだ。
 そこで働く人間の姿を視たり、避難している人間の姿を視て言った言葉なんだ。』

そうだったの、長も見に行ったのね。

『オレたちは自然の回復を手助けする。
 でも、人間社会の復活や復興は人間がやらなければならない。
 人間が力を合わせてやっていくことなんだ。
 見えない世界は人間に手を貸せない。
 いや、貸してはいけないんだ。
 人間たちが自ら知恵を出し合い、支え合い、助け合い、動いて解決するのを視ている。』

そうね、私たちが何とかする時なのよね。
タマラのエネルギーは生きる力になるから、ぜひ、役立ててほしい。
だから私たちも頑張るね!

『うん、手助けは出来ないけれど、応援はしているぞ!』

ワラシの言葉は力強かった。

************************************

宮城で個別イベントのお知らせです。
地震や津波や原発の被害すごいですね。
毎日テレビで見て何とも言えない気持ちになっています。
そんなときに前を向いて進んでみませんか。

もっともっとあなたの必要なことたくさんあると思います。
是非会いに来て、お話しましょう。お待ちしております。

【大崎タマラ体験交流会】

■講師:タマラ・加藤憲子、インストラクター・伊藤明子
■日時:5月7日(土)13時~17時
■場所:リオーネふるかわ2F カルチャーホールC
     大崎市古川台町9ー20
■交通:JR「古川」駅から徒歩6分位
■駐車場:有り(有料)
■参加費:タマラプラクティショナー&アドバンスト3,000円/一般 無料


【仙台タマラ体験交流会】

■講師:タマラ・加藤憲子、インストラクター・伊藤明子
■日時:5月8日(日)10時~17時
■場所:PARM-CITY131 2F 2A-1(アスレチックルーム)
     仙台市青葉区一番町3ー5ー1(土屋不動産ビル)
■交通:地下鉄南北線「広瀬通」駅から徒歩3分
     バス「電力ビル前」下車徒歩3分
     JR「仙台」駅から徒歩10分
■駐車場:周辺に有料パーキング多数有り
■参加費:タマラプラクティショナー&アドバンスト3,000円/一般 無料

地震や津波の被害を受けられた方で、タマラのアクティベーション(伝授)を
希望される方には、ギフト(無料)で行っています。
興味や関心のある方は、ぜひ、お出かけ下さい。


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

まぐまぐからメルマガを発行しています。
登録はこちらからお願いします【魂に問う 答え】


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1591-8fb91d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





