あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

郡山の避難所にて
11日から,福島県郡山市の避難所にきています。
ビッグパレットには2000人程の人達が,原発の被災を避けて暮らしています。
昨日会った皆さんは川内東京富岡には住んでいるそうです。

「牛を飼っているので、家族全員で避難するわけにはいかず、息子と嫁さんが残って
牛の世話をしている。放射能が心配だけど、牛を諦めることはできないよ。
あそこに居る人はどうしようもなくて、牛を諦めた。
この先、どうなるんだか---」
と顔を曇らせていtました。

私は以前にやっていたリンパマッサージを活かして、ヒーリングと併せて行ないました。
避難所の皆さんに多いのは、疲れによる背中の張りと動かないことによる腸の働きの
悪さです。
肩から背中にかけてヒーリングをしながら軽いマッサージを繰り返しました。

次々に身体がほぐれていくと
「気持ちがいいよ、あんたの手はあったかいな。
私の手は冷たいからいつも辛くてな。」
と話してくる人達が多くいました。

「これは誰にでもできますよ。
やってみたいですか?」
「あんたみたいに出来るのなら、やってみたい。
出来るのかな?」

と興味を持ってくれます。
皆さんの毎日に疲れが出ているには「やることがない」ことも原因のようです。
新しいことや刺激を欲してもいるようです。

皆さんの求めに応じて、私はタマラのエネルギーが使えるように、アクティベーションを
していきました。受けたおじいさんがニコニコ笑いながら、私に言いました。
「これで、オレは帰ったら村の皆にやってやるんだ。
気持ちいいぞ!皆も喜んでくれるな。いやぁ、いいことだ!
あんたが来てくれて良かったよ。
手を当てるだけで温かくなるし、気持ちがいい。
こんな簡単なことで出来るようになるなんて、良かったな!」

この言葉が何よりも嬉しくて、私はそれだけで来て良かった!と思いました。
そして、自宅に帰ることを何よりも心待ちにしている心情を表していると思い、私はかける言葉が
見つかりませんでした。

鹿児島からはYさんとHさんが来てくれています。
横浜からも二人が日帰りで来てくれました。
郡山で状況を案じたSさんが奔走して、ボランティアで入る許可を得てくれました。
郡山の仲間と出掛けた私たちが次々とヒーリングとマッサージをすることで、
アクティベーションのギフトを受けてくれました。

その最中に、強い地震に襲われました。
その瞬間の恐怖! 多くの人たちが腰を浮かし、逃げる態勢をとります。
幸いに被害はなく済みましたが、まだまだ強い余震に怯える日々でもあると実感しました。
自分にヒーリングをしてくれているTさんに、とっさに毛布をかけてくれた人も居たと言います。
助け合い、支え合って、どうしようもない日々を明るく過ごそうと心掛けている姿。
私は滞在している間に、出来るだけ多くの人たちと話をしたり、ヒーリングやマッサージをしたい、
と強く思いました。

受けた人達が感想を言うことで、次々と受けたい人の手があがります。
時間いっぱい居て
「また、明日来ます。」と言う私に
「待っているから、明日はオレにしてくれよ!」
と笑顔で約束をしてくれました。

今日も皆さんの役に立てるように、頑張って来ます!





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

まぐまぐからメルマガを発行しています。
登録はこちらからお願いします【魂に問う 答え】


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/12 08:13】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/12 17:13】 | # [ 編集]

http://d.hatena.ne.jp/happybaby/
被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。
関西の震災の同じ体験をし復興してきた皆が、
様々にお話下さる体験談から、
温かい思いで応援しているのがわかります。

頑張ってください。

先生、尼崎ではお会いできて嬉しかったです。
ありがとうございました。
【2011/04/13 08:41】 URL | TOMOE #9TSn/PFk [ 編集]

ビッグパレットの近く・・・
ビッグパレットの側を通っていたのですね。
そう思うと嬉しくなります。
あの日の余震は大きかったですね。
友人がニュースの映像に出ていました。
忘れられない日になりました。
【2011/04/15 22:26】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

まだ・・・
この夏のことはまだ決めていませんが、ご希望の所があれば私も数日間は
同行したいと思います。
相談しましょう!
【2011/04/15 22:36】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

TOMOEさん
先日はご縁をありがとうございました。
郡山の避難所の皆さんも、それぞれに頑張っています。
応援する気持ちは通じますね!
【2011/04/15 22:38】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1581-5c31ad5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





