あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

庭の花壇
女の子のワラシが来た。
庭の花壇が気になるようだ。
春になったから、庭の花壇に花を植えたいのね。

『そうなの、プリムラとミヤコワスレの株をもらったでしょう。
 だから今年はプリムラを花壇にもっと植えたいと思って・・・。』

先日同じ町内の方と話しているうちに、その方の庭にたくさん増えたからと言って、
プリムラの株を2つとミヤコワスレの株をひとつ分けてもらい、花壇に植えたばかりだ。
女の子のワラシはそれを見てきたのだろう。

さっそくホームセンターに行き、プリムラなどを購入した。
花壇を掘っては、株を幾つも植えていった。
ワラシは植えた株にセッセとエネルギーを与えている。
水をたっぷり撒いて、ふたりで満足をした。

『お姉さん、あとは私たちも手伝うから・・・。
 きっときれいに咲いてくれると思う。楽しみだな。皆もきっと見に来ると思う。』

そうね、皆が来てくれると嬉しいな♪
春の暖かさに、桜の花もどんどん開いている。
もうすぐ春らんまんとなるだろう。

『お姉さん、自然はどんなに傷ついても崩れても、やがてはその場に草花が咲き、
 木が繁り実がつくようになっていくの。人間も同じだと思う。
 人間の歴史の中でも崩壊と再生は繰り返されている。
 人間も自分たちの力と知恵で、再生と発展をしていくの。』

そうね、私も人間の力を信じている。
これまでも地震や災害や津波や噴火などに遭遇しているけれど、必ず乗り越えている。
だから、今度の被害も体や心の傷も、きっと乗り越えていくと思うわ。
今、日本は自粛ムードが多いけれど、笑顔と元気を取り戻して明るさこそ力になると、
希望を持って復興に向くと思う。

『お姉さんも自分の出来ることをやっていくのでしょう。』

そうよ、長もそう言っていたのでしょう。

『うん、お姉さんが来るのを待っているって!』

分かった、ありがとうね、長に伝えておいてくれる?

『そうする! 今日は花壇ができて良かった♪』

ワラシはそう言いながら、植えたばかりの株にそっと手をかざした。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

まぐまぐからメルマガを発行しています。
登録はこちらからお願いします【魂に問う 答え】



この記事に対するコメント
お知らせ
いつも心に染み入るブログありがとうございます☆
癒されております~~

なので、私のブログで、あかね雲さんのブログを紹介しましたので、お知らせいたします。
http://ameblo.jp/shiftcoach
多くの人にいろんなこと知ってもらいたいです^^。

毎日楽しみにブログ読んでます。
【2011/04/07 10:04】 URL | くみこ:) #- [ 編集]

くみこさん
いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。
そしてくみこさんのブログへの紹介、感謝しています。
読むことで何かお役に立てれば嬉しいです!
これからも、どうぞ、よろしくお願いします。
【2011/04/08 02:22】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1576-f15d9c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





