あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

大きな方 続
『姉よ、人間は目に見える世界に生きている。
 肉体を持っているということは、見える世界で生活をすると言うことだ。
 肉体の内に、目には見えない心や思いや思考や感情や感覚などを備えている。
 それは人間が自分の体験や経験を通して成長すると言う、大きな目的を持って
 生まれているからだ。
 そして人間は互いを支え合い、助け合い、思い合い想い合って生きている。』

はい、その通りだと実感しています。

『我ら、人間の目には見えない世界に存在するものは、人間とはそもそもの元が異なる。』

それも承知しています。

『元が異なるということは、我らのエネルギー自体が人間とは異なると言うことだ。』

私は頷いた。

『我らのエネルギーは人間のエネルギーよりも波動が細かく、人間でいう次元が異なる。
 波動の細かい我らならばこそ、時に人間をサポートすることができる。
 人間が好んで言う次元という言葉を用いるならば、人間よりもはるか上の次元に在る。
 だから人間が生きるために力を貸すことがあるのだ。
 人間よりもはるかに波動が細かいゆえに、エネルギーの為すところで力を貸せるのだ。
 我らのために人間が何かをしたいと思うならば、生かされていることに心からの感謝を
 することと、生かされているゆえに真剣に生きるということだ。
 感謝のエネルギーは我らに届くと言うよりも、感謝が在ることを「知る」ことになる。
 知れば我らは、ただ、喜ぶ。
 喜ぶと言うことは、我らにとっても人間にとっても大切なことなのだ。』

私たち生かされている人間は、しっかりと自分の人生を生きて、幸せや成功を目指し、
感謝し、喜ぶことが見えない世界に通じるということなのでしょうか。

『その通りだ。
 どのような環境に居ても、その環境を選んで生きているのは、その者自身だ。
 その環境で真剣に生きたいから、その環境にいるからこそ出来る体験や経験や成長が
 あり、それがその者にとっては必要であり、重要なことでもあるのだ。
 そこで生きる喜びを見出し、生きていること生かされていることに感謝をする。
 それが素晴らしいことではないか!』

はい!

『我らは我らの世界で動き、流れを進めている。
 人間は人間の世界で精一杯に生き、動き、人間社会の流れを作っていくことだ。
 遣り甲斐のある人生とすることだな。』

そうします。そのために人間として生まれてきましたから!
人としてやりたいこと、出来ることを喜んで進めていきます。
見守っていてください。

『そうしよう。
 我らはいつでも見守っている。』

ニコリと笑うと大きな方は背を向けた。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

まぐまぐからメルマガを発行しています。
登録はこちらからお願いします【魂に問う 答え】



この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/22 10:20】 | # [ 編集]

コメントをありがとうございます。
私もその通りだと思います。
災害に合わなかったからこそ、私たちが元気を出してしっかりと動くこと。
それが災害を受けた土地や人々のサポートになる動きに、流れになっていくと思います。
被災地や犠牲者や被災者のことを忘れることはありません。
心に置きながら、頑張って進んでいきたいと思います。
お互いに元気を出して頑張りましょうね!
【2011/03/22 11:00】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1560-3656cdc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





