あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大きな方
『姉よ、人間は自分たちの知恵と思いと力と行動で、この災難を乗り越えなければならない。』

被災地の現状を伝えるニュースを見ていたときに、いきなり言葉が響いてきた。
響いてきた方に視線を移すと、そこには大きな方が立っている。

はい、私もそう思います。

『寿命のある者は生き延びている。
 寿命の尽きた者は自分の成すべきことを終えて帰った。
 だから生きている者たちは、これからが大事だと言うことだぞ。
 もちろん身体の痛みもあろう、心の痛みもあろう。
 復興に向けて、お金も人も物も本当に大きく動いていくだろう。
 そこを助ける人間も救う人間もいる。
 人は動き、知恵を出し合い、物を動かし、国や人種を超えての大きな動きともなろう。
 助けることを役目とし、救うことに全力を尽くすことが自分の成すべきことだと、改めて気づく
 人間もいるであろう。自分に出来ることを必死に探せば見つかる時期でもある。
 ただ漫然と過ごしていればそれまでだ。だが、真剣に探せばいろいろなものが見えてくる。』

一気に伝える言葉は、私の心に頭に響いてくる。

『人間の慢心や驕りを、それぞれに省みる時でもあろう。
 だが、この災害に浸る人間もおる。
 いつ気付くか立ち直るかはその人間次第だが、自分の周囲をよくよく見れば、必ずや気付く
 だろう。悲しみから立ち直るのを急かせはせぬが、自分の為にも周囲の人間の為にも自ら
 心を開き動くことが大切だ。それを助け見守るものたちは大勢いるからな。』

そこまで話すと、大きな方はニコリと笑った。

はい、私も役に立つことがあり、今こそとも思います。
だからいろいろと考えて準備をしています。

『姉もやることがある。よくよく考えることだ。』

はい!
私は大きな方に向かって頷いた。




【お詫び】
本日はアップロードに時間が掛かりました。お待たせいたしました。
毎日お読みいただいている皆様には、お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。
明日からもお楽しみいただけましたら幸いです。


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

まぐまぐからメルマガを発行しています。
登録はこちらからお願いします【魂に問う 答え】


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。