あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

この度のこと

この度のこと 必要があって動いた

動くことには 様々な要因もあった

人の嘆き悲しみ 試練はあれど

それぞれの人の寿命であり

それぞれの課題とするところでもある

互いに手を差し伸べ

助け合い

思いやっての これからであろう

諦めれば それまで

希望を持って進めば そこには結果がある

人々の心と 思いと 思考と 行動によって

成るように なっていくようにするのか

なるようにしか ならないようにするのか

またそれも各々の選択になるであろう



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

まぐまぐからメルマガを発行しています。
登録はこちらからお願いします【魂に問う 答え】


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

大丈夫ですか?

大阪でも揺れました。
必要とは…どのような?

計画停電を行うらしいですがそんな事して、病人の方等困る人達が大勢いらっしゃるだろうに…他の電力会社と協力して全国で節電という方法は出来ないんでしょうか…。

とにかく行方不明の方々の全員発見を祈っています。

そして1日も早い復興を願い、私なりのお手伝いが出来ればと思っています。

【2011/03/14 16:49】 URL | ビビ #- [ 編集]

ピピさん
おかげさまで大丈夫です。
必要・・・どのようなことでしょうね? 私にもわかりません。
これ以上は伝えてきませんでしたから・・・。

このような事態をお互いに支えあい、助け合って生き抜いてこそ
人間の将来があるのだと思います。
お互いに、自分にできることを続けましょう!!!
【2011/03/14 18:44】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


先生、ご無事でなによりです。よかったです。
毎日、亡くなった方のご冥福をいのっております。
そして、被災者の方々のご快復、まちの復興も。
タマラの場合は、こういう場合はよくなった町のイメージをするんでしょうか…。

とにかく、物資はおくれないようですので、募金してきました。
世界中から愛の手をもらえる日本はすごいですね。皆が明るくなれるニュースが
早くでてくることを祈ってます。
【2011/03/15 01:11】 URL | ひよ #HfMzn2gY [ 編集]

ひよさん
コメントをありがとうございます。
タマラのエネルギーは、送りたい人の波動を追って届けます。
テレビを見ながら画面に現れる人たちに向けて
「元気になってね! 無事で良かった! 頑張ってね!」
と心の中で言葉をかけてください。それで届きます。

世界から援助の手が、救援の物資が届いていることに感謝ですね!
私たちに出来ること、それを続けていきましょう。
きっと誰かの役に立つと思います。
【2011/03/15 01:56】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

考えます
被災した方々への助けになるように具体的に動ける自分になりたい。阪神淡路大震災の時にもそう思った。

被災した方々にとっては、今は食料や水、衣服、医療など当たり前にあったものがない状態のうえ、大切な人々の安否がわからずに疲弊しきっている事でしょう。遠隔地にいるわたしは具体的な支援がしたい気持ちがあるものの、いまは日々の対処に追われるばかり。出来たのは義援金を送る事だけ。今はひとりでも多くの人の助けが必要なのに、私は自分の仕事の対処に時間を費やしてしまっている、それがとても不謹慎に思えたりしてしまっていました。

一方で、私が今の仕事を放り出したら困る人たちの事を思い、板挟みのような気持ちで。

でも考え方ひとつだと、いまわかりました。

被災した人々にとっては目先の支援も必要だけれども、先を思えばきっと、産業や経済の衰退を抑えて一刻も早く安心して働ける場所を作れるようにしておくこと、復興支援できるようにしておくことも大切で具体的な支援なのではないか。1日も早く元のように仕事を得て、暖かい布団で安心して眠れる毎日を過ごせるようになってほしい。遠隔地だからこそできることもある、それを探して、支援に向かう人々が思い切り活躍できるようなサポートを、私はこの場所で出来る事をやろう。

そのためにはいまの仕事も疎かにせずにがんばろう。

正解も不正解も私にはわかりませんが、今は現地に行ってくれた人々に支援を託して、私はここで、私にできることを考え続け、やるべきことをやるしかない。
これから、いまから、手助けを必要としている人々をもっともっと具体的に支えられるようになろう。
【2011/03/15 03:05】 URL | なお #- [ 編集]

なおさん
私も、その通りだと思います。
今私たちが、私たちの日々の生活を守り、仕事をしていくことが復興への手助けに
なると思います。
現地に行くだけがサポートではなく、今の日本の経済や動きを守ることも、復興に
必要なことだと思います。
自分の立場で頑張りましょうね!!!
【2011/03/15 14:42】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

ショックでしたが・・・
被災された方、亡くなってしまった方、大切なものをたくさん失ってしまったかと
思うと心が張り裂けそうでしたが、
いろんなところで少しでも良いほうへ向おうとする人の姿、
責めることなく、嘆くことなく、淡々と出来ることを精一杯にする姿に
人間が思っているよりも強いことを教えてもらいました。
だから私もへこたれていられません。出来ることをできることから。
がんばります!!!!




【2011/03/15 19:14】 URL | ぐん #- [ 編集]

ぐんさん
踏ん張る強さ・・・助け合う強さ・・・精一杯に生きようとする強さ。
本当に素晴らしいと思います。
被災者の頑張って生きようとする姿を見ると、今、私に出来ることを頑張ろう、
そうすることが復興の何かの役に立つと思うことができます。
共に頑張りましょうね!!!、
【2011/03/16 01:41】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/17 21:56】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1551-77b36e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





