あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

悩みと明るさ
『姉さん、やはり明るい人間はいいよな。』

何か感じたの?

『今日の人な、悩んでいるから自分を責めたり苦しんで少し暗くなっているけれど、
 本当は明るい人だぞ。姉さんも分かっていただろう?』

それは分かっていたのよ。
悩みから離れようと気持ちを紛らす方法を考えていたけれど、逆に何をやっても
気を紛らすどころか興味さえ失っていたよね。

『うん、自分だけでは解決できない悩みを乗り越えるには、自分の気持ちを切り替える
 だけの 努力や本気を出せる何かを探すことも必要なんだ。自分の人生を大切にする
 からこそ、悩みを乗り越えて前に進むこともできる。
 あの人も本来の明るさを取り戻せば、悩みはずっと軽くなるし遣り甲斐のあることも
 自分で見付けることができるぞ。
 早く明るくなるといいな。きっと良い人生があると思うぞ。』

ワラシは黙って見守っていたのだろう。
私にはそれが嬉しかった。きっと、きっと明るくなるよ・・・私はワラシに向かって呟いた。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

まぐまぐからメルマガを発行しています。
登録はこちらからお願いします【魂に問う 答え】


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんにちは、悩みと明るさを読んで、今の自分の抱えている不安や悩みも、自分自身で作り上げているのだと思いました。

私が心から楽しんでいると、家族のみんなも、とてもうれしそうです♪
いつも笑顔でいられるような精神状態でいたいです。

昨日、いつも行く公園の池で、白くて大きな鯉が突然3回大きく池をジャンプしました。
もう10年以上そこを通るのですが、こんな光景は初めてでした。(ほとんど黒い鯉が多いです。ジャンプ姿もはじめて!)

娘と二人で「こんなの初めてだよね~♪」と大騒ぎしてました。ちょっと得した気分です。
【2011/02/22 09:16】 URL | ラシカノイ #KtOtvm9U [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/22 09:33】 | # [ 編集]

溜息
夢を持っているはずなのに、何かもかもが八方塞がりな気分で全然前向きになれないです。会社の昇進試験も不合格になり、思いっ切り投げ出したいです、何もかも。。。
【2011/02/24 00:00】 URL | 流星 #- [ 編集]

ラシカノイさん
不安も悩みも、自分が成長するための材料だと思えば、きっと乗り越えることができます。
小さなお得を探していると、明るく楽しんでいられますね。
ご自分のためにご家族の為に、明るいこと楽しいことを見つけ続けてくださいね。
【2011/02/25 01:55】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

きっと
ご自分らしさを取り戻すことができると思います。
胸を張って少し上を向いて歩き続けてください。
本来のあなたでいられますように!
【2011/02/25 01:56】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

流星さん
思いっきり投げ出したら・・・そう思うことは何度もありますね。
そのまま投げ出す道も、踏みとどまって乗り越える道もあると思います。
八方ふさがりだと感じても、必ずどこかに通じる道、開く扉、抜け出す知恵はあると思います。
夢を持っているのだから、突き進む力もあると思います。
一休みをして、また立ち上がってくださいね。
【2011/02/25 02:04】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1531-39fae2ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





