あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

雪の中で

『姉さん、来たぞ。』

いらっしゃい、久しぶりね。
何だか忙しいみたいね、我が家に来ない日が続くのは珍しいわよ。

『そうなんだ、何しろ凄い雪になってしまったからな。』

そうよね、雪で何台もの車が立ち往生したり衝突をしたり、屋根の雪下ろしで亡くなった人が
いるなど、連日のニュースで聞いているから・・・。
自然を守る妖怪たちはどうなっているのかと、少し心配になっていたの。

『そうか、ありがとうな。
 この冬は雪が多くなることを知っていた。だから備えも準備もしていたんだ。
 でもな、備えも準備もしていたとはいえ、それを実際の出来事に対応して動くと、まだまだと
 思うところがあるぞ。動物の食べ物も場所を教えたりするんだけど、雪に閉じ込められるもの
 もいるからな。何とか力を付けるようにオレたちも頑張っているんだ。』

動物たちって雪の深さや多さを、予知しているところがあるのでしょう。
自分の身は自分で守るのは、人間よりも強いものがあるんじゃないの?

『それはあるぞ、本能的に天候を予知するところもあるし、オレたちが教えることもある。
 皆、生きていくために必死になるからな。動物の生きる必死さには人間は適わないぞ。』

うん、そうだと思う。
動物の生きる必死を考えたら、人間も同じ生き物として人生に必死になることも必要よね。

『うん、自然や動物は生きることに必死になる姿を人間に見せている。
 それに気づいてほしいぞ。この冬の在り方も意味がある。
 それを人間たちに考えてほしい。気付いてくれるかな・・・。意味を考えてくれるかな。』

知らせるね、人間たちに知らせるからね。

『姉さん、頼むぞ。オレたちも頑張るからな!』

うん、私も頑張るね。また来てね!

『うん、落ち着いたらまた来るぞ。』

ワラシは忙しそうに去って行った。
今度はゆっくりお菓子を食べられるといいね・・・私はそっと呟いていた。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

まぐまぐからメルマガを発行しています。
登録はこちらからお願いします【魂に問う 答え】



スポンサーサイト

この記事に対するコメント
こんばんわ
ちょっとした記念の日、  で友達と会うはずだったのですが、約束がずれちゃったので、最近たまにいく1パチにいきました。
ここのところ、なんせ相性がわるくて落ち込んでいます。
パチンコって朝から夕方まで全く当たらない台があるのに、なぜか私が座ると、5分もしないうちに、私の並びの台の人が当たる。

そこまでは別に何もおもわないけど、そんな時は必ず私は全くあたりません。ほかにも不自然に感じることもいっぱいありますが、「相性が悪いなんて思い込みすぎだよ」と友達にはげまされ、なんとかやっています。でも……。お店の人が気をつかって、必ず、私が座る台、移動する台を確認しにきてくれるし、落ちている玉を台にくれたりするのはありがたいけど、ほんとに全くダメだと感じます。負けてばかりいます。なんか、仕事も忙しいし、今はもう、どうにでもなれと半分やけくそ気味です。

一方、よくいくお店にしても、勝ったら、その次に行くときは、前回勝った分を入れないと当たらない。すぐあたっても、1回か2回かですぐ終わってしまうんです。却ってあおられて、お金を入れる。計でやっぱり、その前、勝った分をいれないと、ゼッタイ、でない。

なんで、こんなに不ヅキなのか。落ち込みまくっています。以前は買ったり、負けたりとかの変動ありました。でも、今は必ず、前回勝った分をいれこまないと、次にそれ以上でない日の方が多い。他のお客さんを見ていると、前回かっても、翌日とかも買ったりしているのに。 全然勝てない日ばかりで、今、深刻です。
もちろん、そんなじゃ破産するので、抑えてやっていますけど。

知り合いが、亡くなる前の一週間、全く当たらなかった、1度も。だから、私もあまり体の銚子がよくないので、死期が近いのではと、少し鬱になっています。お店のトイレでうごけなくなったりすることも最近、よくあります。

先生は、不ヅキのとき、どうしますか?
はぁ。まいります。
【2011/02/10 22:46】 URL | ひよ #- [ 編集]

ひよさん
ツキの有る無しと、死期は関係ないと思います。
パチンコはしないのでわかりませんが、リズムはあると思います。
ツイていると思うときは思い切って進むこともあるし、慎重になることもあります。
ツイテいないと感じたら、焦らずじっくり考えたり動きのタイミングが合うまで、
待つこともあります。
私はできるだけポジティブでいるように、心がけています。
【2011/02/11 01:27】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

いつもありがとうございます。
先生、いつも思いますが、人から見るとくだらないことでも、本人は
いたって真剣な悩みなんです。

それに対し、いつも大きく見て戴き、「そんなことは……どうのこうの」ではなく、
真正面から取り組んでいただき、本当にありがとうございます。
【2011/02/11 13:15】 URL | ひよ #- [ 編集]

ひよさん
その人にとっては大切なこと、私ではお役に立てないかもしれませんが、
私の知っていることわかること、また生き方や考え方が何かのヒントになればと思います。
リズムを感じたら、頑張ってくださいね♪
【2011/02/12 01:51】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1518-bb2af120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





