あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魂の約束

鹿児島でも様々な出会いがあった。
アクティベーションをしたり、霊視相談をしたりと出会った人々の顔を思い出していた。

『姉よ、今回も約束をしていたものとの出会いがあったな。』

はい、本当に・・・とても嬉しかったです。

『人間の記憶にはないだろうが、姉と約束をしていた者が自分で選び、約束を守るために来た。
 自分の人生での約束は、役目や使命や成功や幸せを求めたり、成し遂げたりするために
 必要なものとして決めてある。だが、その道を選ぶかどうかは本人に任せられている。』

選択の自由・・・それこそ人間に任せられている最大のことですよね。
自分の人生は、いつも何かを選びながら生きていると思います。

『その通りだ。たとえ姉と魂の約束があったとしても、その道を選ぶかどうか、約束の道に居るか
 どうかは、人間の人生の選び方そのものに関わっている。』

これまでにも、約束のままに会ったけれど、私との約束は果たさない選択をしていた人たちも
います。それは残念なことではありますが、それもその人の人生の選択だと思います。
魂の約束よりも、人として選択をしながら生きている、今、が一番大切だと思いますから・・・。

『そうであろうな。また、姉との約束の通りに姉と出会い、縁を作ったとしても、いつしか自分の
 目的を見失い、約束が途中のままになってしまう者もいる。これまでも居ただろう。』

いましたね。約束が途中で立ち消えになってしまったこと・・・。
私としては約束のままに過ごしてもらいたいのですが、選択をするのはあくまでも本人です。
それは尊重していきます。

『人間同士の話し合いで決めたことでさえ、守られない約束、果たされない約束がある。
 まして意識にない魂の約束を守るには、自分の目的を持っていたり、求め続けていることが
 必要でもある。直感を活かし、タイミングを掴むことも大切なことだ。』

そうですね、私も約束のままに会いに来てくれた人たちとの約束が果たせるように、頑張ります。

『そうだ、姉もただ待っているだけではない、自らが動き約束を知り、約束が果たされるように
 努力をすることが必要であり、大切なことなのだ。姉も自覚しておくことだな。』

はい、そうします。気持ちを引き締めていきます。
出会いがますます楽しみになっています。

『人間同士の出会い巡り合いの不思議を、姉も楽しむとよい。』

私はその方に向かって頷いた。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

まぐまぐからメルマガを発行しています。
登録はこちらからお願いします【魂に問う 答え】

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1516-fea54c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。