あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

落し物 失くしもの

ネパールに行く途中で、大好きなピアスの片方を落とした。
本当にガッカリして・・・何度も探しても見つからなくて、未だに諦めきれないけれど
もう出てこないピアス。残った片方を大切に持っていることにした。

ネパールのホテルで、髪を止めるピンの片方を損傷した。
仕方がないので、片方だけを止めていた。

今回のネパールでは落し物に気をつけなくては・・・と思ったら、同行したRさんが
パスポートを預かってくれた。おかげでパスポートは無事のままだった。

帰る日に机の上を片づけていると一本のピンが机の上に載っている。
「こんなピンをほしいと思っていたの、これ、もらっていい?」
私が聞くとRさんが
「そのピンは、タマラさんがピンを損傷した頃から机の上にありましたよ。」
・・・そうなの???
同行しているRさんとAさんはピンを使っていない。
ホテルの人?と思っても、首をかしげるばかる。
まるで損傷して使えなくなったピンの代わりに、誰かが置いてくれたかと思うばかりだ。

「このピン、もらっておいても良いかな?」と言う私に
「良いんじゃないですか、湿布のこともあるし・・・」と二人で笑う。

そうね、いつか湿布がノートの上に置いてあった、このピンもありがたくもらっておこう・・・。
そして、ピンは今も私の手元にある。

もうひとつ、失くしもの。
ネパールは寒い、寒さしのぎにカナダで買ったセーターを持っていこうと箪笥の中を探した。
いつも入れてある所からは動かしていない、そう思ったが、どこを探してもない。
衣装ケースの中を散々探したが見つからない。
おかしいな・・・どこかに入れたのかな? とうとう見つからないままにネパールに行った。
セーターの話をすると
「きっと着るなと言うことなのでしょう。」
と二人は慰めてくれた。

帰宅して着替えを探して箪笥を見ると、なんと・・・そこにセーターがある!
嘘でしょ! あれだけ探したのに、引っくり返して探して見つからなかったのに、こんなに
当然のように入れてあるなんて、なんてこと!
二人に電話をして話すと大笑いをされた。
「やっぱりネパールで着てはいけなかったんですよ。」
カナダで買った暖かいセーターは、今も箪笥の中にある。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

まぐまぐからメルマガを発行しています。
登録はこちらからお願いします【魂に問う 答え】


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1511-503b60b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





