FC2ブログ
あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
食べる
テレビのダイエット番組を熱心に見る私に、声をかけてきた方がいる。

『全く、姉はなかなか実行しないのに、痩せたいと思うことは止めないのだな。』

苦笑交じりの波動が伝わってくる。
私は運動不足であり、食べるのを止められない、体重計の針は少しずつ示す数を増やしていく。
食べても太らないからだなら良いのに・・・と、いつも思ってしまう。

『食べても太らない身体をほしがるか。食べても太らないのには訳がある。
何か病的なことだったり、食べた分だけ使っているかだな。』

それって人間も口にする当たり前のことですよ。

『それはそうだろう。本当のことだからだ。』

うーん、美味しいものは美味しいんですよね。
人間が食べてはいけないものってあるのですか?

『食べられるものは自分たちで選んでいくだろうが、人間は毒さえも食べる。
自然の中にある全てのもので、食べてはいけないと決めたものはない。
食べることは生きることに通じる、必要なだけ自由に食べれば良い。』

宗教によっては、食べてはいけないと言われているものもありますね。

『それは人間が決めたことだ。
食べてはいけないと思えば、食べなければよい。
自分の健康のことを考えて食べるものを選ぶのも、教義や思想で食べるものを選ぶのも
それぞれの自由だ。我らは何も制限は設けてはいない。
生きる上で食べることは必須でもあり、楽しめることでもある。』

そうですね、食べることを楽しみます♪

『そうか、姉はダイエットには程遠いな。』

ムムム・・・私には返す言葉がなかった。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

まぐまぐからメルマガを発行しています。
登録はこちらからお願いします【魂に問う 答え】
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1496-e1e9460e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する