あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミュニケーションに必要な能力

先日、コミュニケーション能力開発セミナーを行った。
その時に受けた人から、いろいろと変わったことが知らされてきた。
その人にとっては、思いがけないことでもあったらしい。
セミナーを始める時に行ったコミュニケーションのエネルギーワークが、まさに役立ったようだ。

『姉の行うコミュニケーションのセミナーは、ノウハウを教えるものではない。
 姉が得意とするエネルギーワークを行い、人間が本来持っているコミュニケーションに必要な
 能力や感覚を引き出し、その場で実践を重ねるから身についていく。
 彼もそのことが分かったようだな。あとは敏感になった感覚や、出てきた能力を駆使することだ。』

本当にそうですね。
最初はいきなり出てきた感覚や変化に戸惑ったようですが、本来持っている能力だから使い方も
覚えていくでしょう。周りの変化も感じているようだし、楽しみです。

『人間は使い方を覚えるから、どう使うかを考える。
 ただ覚えているだけでは磨けないものだ。考えるからいろいろとやってみたくなる。
 やってみるということは努力を重ねることになる。だから能力は磨かれ、身についていくのだ。』 

私の行うエネルギーワークは、魔法ではありませんからね。
私が勝手に与えるのではなく、その人が本来持っている能力や感覚を引き出します。
引き出したところからは、その人が自分で磨き高めていきます。
だから、確実に自分のものになっていきます。
私はそれが嬉しいのです!

『魂の中には、人間が創られた時に備えた、必要な能力や感覚や感情などの全てが存在している。
 それを今の人生においてどう活かすのか、どう使うのかは人間に任されている。
 活かすのも使うのも、考えることが必要だ。
 考えて使うから、能力や才能は磨かれ高まっていく。
 考えてもみよ、これは実に人間らしく生きられるものであり、成長するものでもある。
 感覚も感情も豊かになっていくぞ。いかにも人間らしいコミュニケーションがとれると言うものだ。』

人間関係がうまくいけば、それを幸せに感じたり、やる気になったり励まされたりします。
言葉や感覚を活かしたコミュニケーションを行っていきたいですね!

『やっていくことだ。』

響いてきた言葉は、また私の励みになっている。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

まぐまぐからメルマガを発行しています。
登録はこちらからお願いします【魂に問う 答え】



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1488-86d6eb55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。