あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

育つ 育てる

『姉さん、人間を育てるのは、やはり人間だな。』

どうかしたの?

『うん、誰かにしっかりと向き合って育てられた人間は、自分が出来ない所から育つ努力をしている。
 そして、自分がどのように育てられたかを、身を以て知るようになる。
 だから、育てられた人間はまだ出来ていない人間を、育てることができるようになる。
 自分が他の人間を育てるようになるから、今度は自分で育っていくんだ。
 他の人間を育てようとすると、自分の足りないところが視えたり分かったりする。
 だから人間を育てるのは、やはり人間だと思ったんだ。』

自分に真剣に向き合ってくれる人が居るって、本当に幸せなことだと思うよ。
私ね、つくづく思うことがあるもの、私には私に向き合ってくれている人が居る。
その人への恩返しは、私が誰かに向き合って、誰かの役に立つようにすることだと思うからね。
ただね・・・。

『姉さんの言いたいことは分かるぞ。
 その人間が育っていくかどうかは、その人間自身の努力によると言うことだろう?』

そうなのよ、人間ってそもそもが成長することを求めて生まれているでしょう。
そこに気付いて本気で向き合っていけば、必ず育つところではあるのよね。

『また本気だな!』

そう、それに尽きるわね。
近頃「本気」を知らない人と出会うことが多い。
本気をどのように伝えていけば良いのだろうか・・・。
それが今の私の課題でもある。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

まぐまぐからメルマガを発行しています。
登録はこちらからお願いします【魂に問う 答え】



スポンサーサイト

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/08 07:41】 | # [ 編集]

http://d.hatena.ne.jp/happybaby/
キーワードは「本気」ですね。

計画=よく掘り下げて考えること
実行=行動すること

今年の幸運をぜひ掴みたいと思っています。
良いご報告ができますように、今年1年がとても楽しみです。
【2011/01/08 12:13】 URL | TOMOE #9TSn/PFk [ 編集]

本気で
向き合えば、いつか自分自身が納得する時がくるでしょう。
その人の為に向き合うこともあれば、自分の為に向き合うこともあります。
本気で向き合うことを知る時なのかもしれませんね。
【2011/01/10 02:04】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

TOMOEさん
本気でいれば、きっと幸運を掴むことができると思います。
お互いに本気で頑張りましょうね!
【2011/01/10 02:05】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1483-1fcbff69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。