あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

誰かの役に立ちたい

『姉さん、人間もオレたちも同じだな。』

お客様がお土産に持ってきてくれたケーキを食べながらワラシが言うのに、そこに居た皆が
一斉に頷いた。中には食べる手を止めて頷いた女童もいる。
頷いたあとに、それから?というように、言いだしたワラシを皆が促した。

『うん、オレたちは自然を守るという役目があるから、当然役に立っていることは知っている。
 それにオレたちは姉さんが好きだから、姉さんの役に立ちたいと思っている。
 だからと言って姉さんがオレたちに、あれをして・・・これをして・・・と言うことはないぞ。』

うんうん、それから?

『それでもオレたちは何か姉さんの役に立ちたいと思うから、何ができるか探すぞ。』
『そうだそうだ、オレたちに出来ないことも多いけど、出来ることがあるかと探すぞ。』

私の知らない所でも何かしてくれているし、皆の気持ちがとっても嬉しいよ!

『それだぞ、オレたちの気持ちが嬉しいと言う姉さんの気持ち。
 姉さんが喜ぶことがオレたちは嬉しい、だから、また役に立ちたいと思うぞ。
 役に立つことができる、それがオレたちも嬉しいんだ!
 それが人間も同じなんだよな。誰かの役に立つことが嬉しいんだぞ、きっと・・・。』

そうなのよ、誰かの役に立つことは自分の喜びなのよ。
誰かの役に立ったと知った時「生きてて良かった!」と思うことがあるの。
大げさかもしれないけれど、誰かのために何かが出来てその人がとっても喜んでくれたとき、
生きている実感を覚えたり、自分がそこに居る意味を知ることもあるのよ。
だからと言って、現実的に私にはできないことも多いよ。
でもね、エネルギー的なことでは役に立つことができるの。
私のエネルギーを使うことで何かができる、誰かのサポートができる。
それは確かなことなのよ、だから嬉しい!!!

『今日の人間も同じことを言っていただろう。
 タマラを持ったことで誰かの役に立つこと、サポートすることができますね・・・って。
 その人に知られなくても、黙っていてもサポートすることができますねって。
 あの時な、あの人間は本当に嬉しそうだったぞ。
 声と顔に喜びが出ていた、だから人間もオレたちも同じだと思ったんだ。』

うんうんと頷くワラシたち、どこかで見ていたの?と聞く私に、ワラシたちは笑いながら頷いた。
お客様と私が話すとき、彼らは邪魔にならないように姿を見せないし、気配もさせない。
でも、彼らはどこかで私たちを見守っていてくれる。
それも私には嬉しいことだった。


*************************************

        お知らせ

友人のダンサー・MaSaKo さんが舞台公演を行います。
久保田利伸さんのコンサートツアーでも、見事なダンスで久保田さんの歌をサポートしていました。
ぜひ多くの人たちにパワフルなダンスを楽しんでいただきたいと思い、紹介します。


Envoyer de MaSaKo公演情報

アンボワイエ ドゥ MaSaKo ダンスプロジェクト公演決定!!

今回で三回目を迎えます公演は、新たなメンバーも加わり進化して来年1月に前進座劇場で
公演を行うことになりました!!

今回はライブハウスを飛び出し劇場での公演となります。
内容もダンスに馴染みの無い方にも楽しんで頂ける内容になっておりますので是非
沢山の方に観に来て頂きたら幸せです。

再会とそして新たな一人の方との出会いを楽しみにしております!

一人でも多くの方にEnvoyer de MaSaKoを知って頂けたら幸せに思います☆
会場でお待ちしています!
                              MaSaKo
●日時
・2011年1月22日(土) OPEN/17:30 START/18:00
・2011年1月23日(日) OPEN/12:30 START/13:00

●会場
前進座劇場 、吉祥寺(最寄駅・JR中央線吉祥寺駅)

●チケット
前売り/\3500 当日/\4000(全席自由)
※席数に限りが御座いますのでお問い合わせはお早めに!!
チケットお問い合わせはこちらまで【アンボワイエ】


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

まぐまぐからメルマガを発行しています。
登録はこちらからお願いします【魂に問う 答え】



この記事に対するコメント
サポート
>タマラを持ったことで誰かの役に立つこと、サポートすることができますね・・・って。
>その人に知られなくても、黙っていてもサポートすることができますねって。


昨日、私も大阪でヒーラーさんとその話をしていました。
本当に素敵なことですね。 (^_^)
【2010/12/23 08:28】 URL | RIKA #gzjT6Z2Q [ 編集]

RIKAさん
確実にできるサポート、だからこそ、私はたくさんの人たちに伝えたいと願っています。
これからも、たくさんのサポートを楽しんでくださいね!
【2010/12/25 02:40】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1467-c2da067b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





