あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

闇の動き

大風が吹き荒れた、風の中で大きな闇が動いていた。

『姉さん、また大きく闇が動いたもんだな。』

闇が動くとすっかり静かになる妖怪たち、彼らが闇に触れると風になって消えてしまう。
だから大きな闇が動いている時には、妖怪たちが我が家を訪れることはない。
闇の動きが収まって、やっと動けたようだ。

そうなの、どれくらいの人たちが闇の動きの影響を受けてしまったのか・・・。
私も昨夜は眠れなかったからね。

『そうか、姉さんもなのか。
 そうだよな、姉さんの感覚があれば闇の影響は分かるよな。』

敏感な人たちや感覚の鋭い人たちは影響を受けるだろうし、そんなに敏感ではない
人たちも、どこか不機嫌になったりイライラしたりした人たちは多いと思う。
私は自分否定に陥ったからね。何も出来ていないとか、私はダメなんだとか、全くの
ネガティブ思考になってしまうの。

『それで姉さんはどうしたんだ?』

ネガティブがどんどん進むので、変だな?と思ったの。
それに変な疲れ方をしてきたのよ、だからおかしいと思ってみたら闇だった。
それで考えるのを止めたの、もう寝よう・・・ってね。
気持ちよく眠るための動きをしていたら、いつの間にか眠っていた。

『姉さんは闇だと分かったからネガティブから抜け出せたけど、闇はやっかいだな。』

そうね、いつもはないネガティブさや、しつこい自分否定が続いたら、変だな?と自分に
問いかけて、そこで考えるのを止めることね。返って他の動きをした方が早く抜け出せるの。

『闇はいつ動き出すかわからないからな。』

あなたたちも闇に触れないでね。

『うん、オレたちは何となく前兆を知ることができる。だから自分を守るんだ。』

そうか、前兆を知ることができるのね。
じゃあ、大丈夫なんだ、良かった。

ワラシたちは私を安心させるように頷いていた。


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。


まぐまぐからメルマガを発行しています。
登録はこちらからお願いします。【魂に問う 答え】


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

そうだったのですね。ものすごい不安が押し寄せてきて、これは自分の弱さのせいだと思っていました。眠れなくてはじめての経験でした。
【2010/12/04 11:35】 URL | nene #- [ 編集]

超納得です
いつもはないネガティブさや、しつこい自分否定が続いたら、変だな?と自分に
問いかけて、そこで考えるのを止めることね。返って他の動きをした方が早く抜け出せるの

なるほどーーそかー そっかーーそうですよね ものすごく納得しました。
【2010/12/04 18:12】 URL | 紫蘭 #- [ 編集]

neneさん
おそらく闇の影響を受けてしまったのでしょうね。
はっきりとした理由のない不安も、なかなか眠れないことも、あの日の闇の動きに
よるものでしょう。
次にそのような感覚に陥ったら、考えるのを止めて「私は大丈夫!」と自分に
言い聞かせてください。それで抜け出せることもありますよ。
【2010/12/05 02:00】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

紫蘭さん
超納得していただけましたか、良かったです(^^)
次にそのような事態になったら、実行してくださいね。
お互いに頑張りましょう。
【2010/12/05 02:01】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1448-e6b2b91e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





