あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

荒神さん
私が台所で夕飯の用意をしていると、ポンと肩を叩かれた。

あ~、荒神さんお久しぶり。

声をかけると荒神さんはどこかいたずらっぽい笑顔になった。

ねぇ・・・もしかしてイギリスに一緒に行ってなかった?

『あぁ、行っていたぞ。分かったか?』

うーん、はっきりと分かったのではないんだけど、ふとした瞬間に姿を視た気がしたの。

『そうだ、姉には知らせていなかったが、良く分かったな。』

分かったかどうかは定かではないんだけど・・・そんな気がしただけよ。

『それで良いぞ。』

イギリスで何をしていたの? って聞くのもおかしいよね。

『いや、それも良い。ワシはほとんど日本から外に出たことがない。
 しかし、食のことが気がかりでな。それで姉のイギリス行きに同行させてもらった。
 いろいろな所を見て回ったし話も聞いた。イギリスにも食の歴史はあるが、思った
 よりも単純だ。日本の食の方が複雑にできている。作り方も材料もな。
 気候風土も関係があるし、歴史の中での人間の在り方も食に影響を与える。』

イギリスには荒神さんのような方はいなかったの?

『いなかったな。材料を調達したり導いたりするものはいたが、ワシと同じようなものは
 いなかった。これも人間の求めるところの違いであろう。それはそれで良い。』

そうね、皆さんは人間の求めるところに合わせてくれてもいるものね。
いつもそのことを考えると嬉しいし、幸せだし、感謝するばかりなの。
荒神さん、今日の料理は品数が少ないわよ。
いつもなら荒神さんが来ると食べきれないくらい料理をするのに・・・。

『ハハハ・・・今日は旨いパンを食べさせてもらったぞ。』

Aさんが持ってきてくれた船橋のクリームパンね、クリームと餡が一緒に入っていて美味しかった!

『姉が美味しいと思うのは、ほんの二口か三口であろう。』

フフフ、そうなの。その後は餡はやたら甘いだけで旨味は全くないし、生クリームは油っぽくて
べたつくし…。でも、皆さんが美味しいと言ってくれるんだと思って諦めている。

『そうか、諦めているか。』

ニポにも、美味しいものはすぐに誰かに食べられるから諦めて、と言われているしね。
だから、美味しいものは食べていってください♪

『あぁ、そうさせてもらおう。』

荒神さんは楽しそうに笑っている。それを視た私も笑っていた。


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。


まぐまぐからメルマガを発行しています。
登録はこちらからお願いします。【【魂に問う 答え】


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
いろんな神様
神様と話ができる人って多いんですね。
最近、自分の置かれている環境のせいか、そういう人たちを知る機会が多いように感じました。
実はうちの嫁も毎日にように決まったいくつかの神様と話しています。
いろんな神様がいるみたいで、神様の世界の仕組みや誕生について神様に聞いていたようです。
なんだか信じられないような出来事が身の回りで多く起こるので変に慣れてしまって、なんというかこういういろんな神様がいるんだなということがよくわかりました。
我が家にもいろんな神様が訪れてきます。
私は神様と話をするような力はないのでわからないので、いつも嫁に聞くんですけど、正直、もどかしく感じる時があります。
自分自身についているご先祖の神様とも会話できないですけど、たまに助けてくれます。
男の昔の神様だと別の神様が教えてくれました。
先日はその神様も一緒に私と海外に旅行に出かけていましたが、なんというか彼(神様)が海外の他の神様と会ってたいそう喜んでおられました。これがほんとのグローバルコミュニケーションというのでしょうか?(もし話したら駄目なことでしたが、ごめんなさい。大阪人なので笑いが欲しくって・・・)
神様がたまに仕事まで手伝ってくれているんですよ。言葉に力をのせるっていうか・・・。それがたまに分かる時が面白いです。
本当は私もたくさん神様に聞きたいことがあるんですが、直接話ができないので残念です。嫁が話す神様は『何でも聞いてもいいよ。』って言ってくれたんですが、いざ聞かれると何も質問が頭に浮かばなくて。

って、なんだか神界の記事を見てコメントしてしまいました。

タマラについてですが、アクティべーションを受けてから、自分の性格が変化したのがわかりました。今も現在進行中というか以前よりもあか抜けたような気がしますし、自分だけでなく周りでも笑いが多くなったような気がします。それだけ冗舌なったということなんでしょうか。何かにおされるがごとく、ことが進むというかタマラに後押ししてもらっているようなフィーリングを持っています。



【2010/12/01 05:07】 URL | 猫神様 #77S.PqVc [ 編集]


荒神さん…関西に住んでいた時
阪急宝塚線に乗りよく清荒神さんへ行きました。
当時は商売の神様と聞いていましたが(笑)
かまどの神様だったのですね。
読んでいて思い出しました。

人間の在り方も食に影響を与える。
今の日本もまさしくだと思います。
自分に出来ることは何なのかを
しっかり考えてみたいと思います。
【2010/12/01 11:06】 URL | ルシル #z8Ev11P6 [ 編集]


いつも楽しみに拝見しています。我が家もお荒神様をお祭りしています。どの神様とも、自由にお喋りできるのですか?
【2010/12/01 16:43】 URL | ビビ #- [ 編集]

猫神様さん
見えない世界の方とは、私に伝える必要のあるときだけ会話になります。
私が真剣に考えており、その答えを多くの人々も知る必要のあるときに答えてくれます。
だから、私の個人的なことでは会話になりません。
私の自分勝手な都合では答えてもらえませんね。

タマラのアクティベーションは、その人のポジティブなやる気を推し進めます。
猫神様はタマラのエネルギーを生活の中で仕事で、活かしているようですね。
これからも楽しんでいただけますように!


【2010/12/02 02:35】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

ルシルさん
食は人間が生きるための基本です。
荒神さんの働きも大きいですね。
食の乱れは生活の中での乱れにも通じるかもしれません。
自分に家族に必要な食を考えたい、私もそう思いました。
【2010/12/02 02:39】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

ビビさん
私は神仏と自由にお喋りしているのではありません。
なぜなら、私から神仏に話しかけることはほとんどありませんし、
人間として生活することが私の人生だから、毎日の生活の中では皆さんと同じです。
多くの人々に伝える必要のあるときに、見えない世界から話しかけてくれます。
あかね雲に書くときが、その時だと思います。
【2010/12/02 02:46】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1445-3ccfe390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





