あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

「邪馬台国のチサとオト」 知られていない物語 24
24話 (最終話)


魏の国に帰ったオトを、王は喜んで迎えた。
卑弥呼からの手紙により、オトが素晴らしい能力者となっていることを知らされている。
様々な所から声がかかり、オトは能力者として各地を回り、どこでもたいそうな歓迎を
受けていた。オトは丁寧に相手をしながらも、心はいつもチサを求め続けている。

時々、オトはチサの呼び声を感じることがある。
『会いたい・・・オト。』
『私も会いたいよ・・・チサ。』
オトはチサの呼びかけに応えるごとく、いつもチサを自分の想いで包んでいる。
オトはチサを想いながら中国各地を回り、チサへの想いを籠めながら印を張り続けた。

数年後、オトはチサがこの世を去ったのを感じた。
「チサ・・・チサ・・・きっと、また会おう。」

さらに年月が過ぎ、オトはチサへの全ての想いを籠めて始信峰に印を張ったとき、
間もなく自分の命が尽きるのを感じた。

「私は来世の私とチサのために、チサへの想いの全てを籠めて龍を置いておこう。
 来世のチサと私は、きっとこの龍を見つけるだろう。
 それがチサと約束をした、二人で想いを極めることの始まりとなるだろう。
 私はチサを信じ、自分を信じている。
 始信峰、伝えてくれ。ここが新しい二人の始まりの地だと・・・。」

そして、オトは静かに山を降りて行った。

   終



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

まぐまぐからメルマガを発行しています。
登録はこちらからお願いします 【魂に問う 答え】

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/27 07:21】 | # [ 編集]

チサの命は・・・
残すところ、あと数年でしかなかったのでしょう。
それでは二人の想いを極めることは難しかったでしょうね。
それらを全て分かったうえでの「言葉」だったのだと思います。
来世での二人の想いを極める出会い・・・すでにこの時代で始まっています。
それを私の生きている間に皆さんにお知らせできるかどうか・・・。
それはまだ私には分かりません。
二人の想いの極められることを、私も心から願っています。
【2010/11/27 13:06】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

ありがとうございました!
物心付いた時から、卑弥呼に強い関心を持っていた私にとっては
この物語は本当に興味深く、毎日毎日楽しみに読んでいました。

卑弥呼、サチ、オト、それぞれの立場と想いが
強く、深く、そして美しくって。。。(涙)
愛とは、このようなことを言うのだろうと。。。

ああ、2人はその後の生で出会うことができたのでしょうか。
それとも、これからなのでしょうか。
そのとき2人に何がおこるのでしょうか。

どうかどうか、永遠に2人が幸せでありますように☆

素敵なお話をありがとうございました!
【2010/11/30 02:15】 URL | 山田真弓 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/30 11:48】 | # [ 編集]

山田真弓さん
邪馬台国のことに興味を持って読んでくださり、ありがとうございます。
二人は今世ですでに出会っています。
想いを極める人生・・・私も知りたいことです。
【2010/11/30 21:25】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

大切な人のことを
心の底から信じられる強さ、本当に素晴らしいと思います。
その人を信じたい気持ちがあるから信じていられる・・・。
その気持ちで進んでいきたいですね。
【2010/11/30 21:27】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

生きる事
最終話に辿り着くまえから、涙が溢れそうになっていましたが、それが何故なのか、上手く言葉には出来ませんが、たくさんのメッセージを受け取りました。

そして、本気で生きる、本気で愛する、本気で想う事の意味を、改めて考えさせて頂きました。

それと同時に、自分のサポートをしてくれている入道さんに、これまでに無い位、ともに生きる?過ごせる?事に、感謝と有り難さを感じました。

生きる覚悟した事、忘れず、大切にしながら、精一杯生きます。
【2011/11/01 00:56】 URL | カズオアオキ #/3WEEAIQ [ 編集]

カズオアオキさん
この話には、たくさんの生きることの意味が含まれています。
おそらくそれを受け取ったのでしょう。
ぜひ、しっかりと生き抜いて下さい!!!
【2011/11/01 02:23】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1441-6dbf68e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





