あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

「邪馬台国のチサとオト」 知られていない物語 15
15話


卑弥呼は遠くを見るような目でオトを見つめながら、話を続けた。

「私はこの上なく美しく、壮麗とさえ言えるような、また壮大なと言えるようなものを視た。
 黒い果ての中に、大きな青い丸いものがあり、そこに見たこともない聞いたこともない、
 私の視るところでは印と呼ぶようなものが、見事に張り巡らされているのが視えた。
 印を織り成す力となっているものが、強大な陰の力と共に、人として互いを想いあう、
 心の奥底から想い合う、互いの想いを使って張り巡らされているものだ。
 これを視たときに私は知ったのだ。」
卑弥呼は大きく息をついだ。

「卑弥呼様・・・」
「大丈夫だ。これを話すには大きな疲れを伴う。
 しかし、私はオトにこの話をしなければならない。
 それはオトとチサにとって、本当に大切な話だからだ。」
「はい、お聞きします。」
「壮大な印を元へと辿っていくと、そこに互いに手を結び合う男女ふたりの姿が視えた。
 女はチサだったが、男は誰か分からぬ。ただ大きな男だとだけ分かった。
 そしてオトがここを訪ねてきたとき、その時に視た男がオトだと知った。
 私一人では決して出来ないこと、それは互いを想いあうことだ。
 私には互いに想いあう男はおらぬ。
 求められもしなかったし、私も男を求めなかった。
 私は卑弥呼としてここに在るだけだと知っている。
 私が決して成しえないことを、妹のチサと想いあうオトがいつしか成し得ることだと分かる。」
「私とチサが・・・」
その先は言葉にならない。
オトはとんでもなく広い広いところに、投げ飛ばされた気分だった。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

まぐまぐからメルマガを発行しています。
登録はこちらからお願いします 【魂に問う 答え】


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

メルマガとどきました。
「生かされている」で、はっとしました。

いろんな回りによって生かされている。

私は忙しくて気がおかしくなりそうなんですが、それに輪をかけるのが母です。

家の中に山のように物を置き、外には花(ごみのように)。
せめて、花を減らしてくれと、もう、そんなの世話している時間がないと何度もいっているんです。でも、「自分で世話をするから」と言って聞く耳もたない。
だいぶへらしてくれたけど、まだまだ。
結局枯れた山積みのようなのを最終的に私が片づける。

どれかひとつでも減ればいいのに。

それで、手をだすのを逆にやめましたけど。つらいです、汚れっぱなしなの見ているの。

で、マグマグ見ていておもったのは、母のことは、私的なことと思っていたけど、実は、母の
このことが片付けば、公的な仕事や人間関係もスムーズになっていくのでと思いました。

どうなんでしょうか…。

【2010/11/18 14:22】 URL | まる #- [ 編集]

まるさん
逆を考えても良いと思います。
ご自分の周りのことを片付けることによって、見えてくることもあるし、進む方法を探せる
こともあると思います。
物事は連動していることも多く、今できることから手を付けてみますか。
【2010/11/30 21:22】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1432-92e3ab74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





