あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

大分での再会

義母の13回忌のご法事があり、帰省してきた。
「竹宵」という臼杵の行事に合わせて義兄が法事の日を決めてくれた。
臼杵市内に2万本の竹のボンボリやオブジェが飾られ、キャンドルの優しい灯りを楽しむ夜。
般若姫の行列もあり、笙やひちりきや笛が奏でられ、遥か昔の物語を幽玄の世界のように
見せている。大勢の人出で賑わう臼杵の街には活気が見られた。
実家の両親にちょっぴり親孝行もできたかな。

そして7日、大分での交流会があり、新しい出会いとご縁に喜びを感じている。
迎えにきてくれたAさんの笑顔を見て
「何かあった?」
と聞いた。Aさんは以前から優しい柔らかいエネルギーを持っているが、そこにしなやかな強さを
改めて感じたからだ。ただ強いのではなく、しなやかさを持つ強さ、Aさんは「何でしょう?」と首を
かしげていたが、後日メールが届いた。

そこには
「その時は???でしたが、今朝ピンときました。
 どちらかと言うと夜型の私が4月から毎日5時過ぎに起きて息子の弁当を作っています。
 それと仕事から帰って、フィットネスジムに行ける限り通って10か月になります。
 あといろいろなことも出来る限り毎日と決めて、辛い日もあるけれど何とかやり続けているから
 かなぁと思いました。」
と書かれていた。

毎日の積み重ねが、Aさんは意識しなくても、何が変わったと表には出なくても、エネルギーとしては、
しっかりと変化が表れている。時には辛くてサボりたいと思うこともあるだろう。
そこをグッとこらえて続ける努力、毎日のことだからと安易にならずに続ける努力、積み重ねの効果
や結果をAさんは私に視せてくれた。

Aさんの笑顔がさらに輝いているのが、私には嬉しかった。


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。


まぐまぐからメルマガを発行しています。
登録はこちらからお願いします。 【魂に問う 答え】
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1424-86ad51a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





