あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

向き合う
『人と向き合うということは、簡単なことではない。
 自分も相手も本気でなければ出来るものではない。
 向き合えずにいればどちらかが、或いは双方が我慢をして不満が溜まったり、自分を正当化して
 相手を非難することさえもある。
 真剣に向き合おうとすれば痛みも伴うが、それ以上に分かりあえる喜びがあるのだ。
 そこまで向きうことができるかどうかだな。』

自分たちで向き合えないと、間に誰か人に入ってもらおうとも考えます。

『入ってもらう人間が本気でサポートをしてくれるのなら、お互いの足りない所を補ってくれたり、
 お互いの気持ちや感情や考えの真意を伝えてくれるだろう。
 そうなれば間に人が入ったとしても、本気で向き合えるものだ。』

本気で向き合おうとする気持ちが、何よりも大切だということですね。

『その通りだ。
 本気で向き合うのは良い方へと流れを作りたいからだ。
 成長し、理解し合い、協力しあうことで、家族や友人としての関わりや絆を更に深めたいからだ。
 その本気がなくては向き合うことは叶わぬだろう。
 たとえ溝が深くても、互いに求めて居れば向き合う意味が在る。
 やはりそこには、相手への思いが根底にあることだな。』

大切な人と向き合うこと、これからもやっていきます。

『そうだ、自分で納得のいくようにやっていくことだ。』

はい!


21日から28日までカナダに行きます。
トロントでイベントに出展して、エドモントンで懐かしい人達にあってきます。
留守の間のあかね雲は、私がビジョンとして受け取った邪馬台国の物語を書いていきます。
ぜひ、読んでいただきたいと思います。
コメントへの返信は帰宅してからになりますので、ご了承ください。

どうぞ、皆さまにも良い日々でありますように!



*まぐまぐからメルマガを発行しています。「あかね雲」と併せて読んでいただけると嬉しいです。
 登録はこちらからお願いします。「魂に問う 答え


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
邪馬台国
邪馬台国のビジョンとても楽しみです。
子どもの時から興味津々のテーマです。
是非読ませていただきます。
【2010/10/21 23:29】 URL | 赤烏 #tQ725RIE [ 編集]

Re: 邪馬台国
続きはまた掲載します。
また楽しんでいただけますように!
【2010/10/31 23:59】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1402-6283b6e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。