あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

向き合う
『人と向き合うということは、簡単なことではない。
 自分も相手も本気でなければ出来るものではない。
 向き合えずにいればどちらかが、或いは双方が我慢をして不満が溜まったり、自分を正当化して
 相手を非難することさえもある。
 真剣に向き合おうとすれば痛みも伴うが、それ以上に分かりあえる喜びがあるのだ。
 そこまで向きうことができるかどうかだな。』

自分たちで向き合えないと、間に誰か人に入ってもらおうとも考えます。

『入ってもらう人間が本気でサポートをしてくれるのなら、お互いの足りない所を補ってくれたり、
 お互いの気持ちや感情や考えの真意を伝えてくれるだろう。
 そうなれば間に人が入ったとしても、本気で向き合えるものだ。』

本気で向き合おうとする気持ちが、何よりも大切だということですね。

『その通りだ。
 本気で向き合うのは良い方へと流れを作りたいからだ。
 成長し、理解し合い、協力しあうことで、家族や友人としての関わりや絆を更に深めたいからだ。
 その本気がなくては向き合うことは叶わぬだろう。
 たとえ溝が深くても、互いに求めて居れば向き合う意味が在る。
 やはりそこには、相手への思いが根底にあることだな。』

大切な人と向き合うこと、これからもやっていきます。

『そうだ、自分で納得のいくようにやっていくことだ。』

はい!


21日から28日までカナダに行きます。
トロントでイベントに出展して、エドモントンで懐かしい人達にあってきます。
留守の間のあかね雲は、私がビジョンとして受け取った邪馬台国の物語を書いていきます。
ぜひ、読んでいただきたいと思います。
コメントへの返信は帰宅してからになりますので、ご了承ください。

どうぞ、皆さまにも良い日々でありますように!



*まぐまぐからメルマガを発行しています。「あかね雲」と併せて読んでいただけると嬉しいです。
 登録はこちらからお願いします。「魂に問う 答え


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。


この記事に対するコメント
邪馬台国
邪馬台国のビジョンとても楽しみです。
子どもの時から興味津々のテーマです。
是非読ませていただきます。
【2010/10/21 23:29】 URL | 赤烏 #tQ725RIE [ 編集]

Re: 邪馬台国
続きはまた掲載します。
また楽しんでいただけますように!
【2010/10/31 23:59】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1402-6283b6e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





