FC2ブログ
あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LOLOSITOA(ロロシトア)
15日から、伊豆高原の大室山が目の前に見えるお店「ロロシトア」に行ってきた。
「LOLO」はツバルの言葉で「ココナッツ」のことであり「SITOA」はお店のことだ。
オーガニックやフェアトレードの製品を扱っているお店だ。
商品の良さはもちろんのこと、オーナーの木崎 彩さんの笑顔とお人柄に惹かれて、常連になる方は多い。
私はこの日も一目で気に入った服を試着、着心地の良さにそのまま購入して嬉しくなっていた。

カフェものんびり過ごせる所で、数種類のドリンクや「おにぎりプレート」などが、とにかく美味しい!!!
ほうばの葉に小ぶりのおにぎりが3個(2個までおかわりができる)お味噌とおにぎりの相性は抜群!
手造りの豆腐に出汁とお味噌を混ぜて、みそ汁のようにも食べられる、これが旨い!

豆乳スムージーは季節の果実を使っており、今はブルーベリーで満足の納得の笑顔のこぼれる味だ。
マスターのHAYATO君の笑顔と一緒に、ゆっくり味わえる楽しい時間となる。

お店で競輪選手の方に会えて、いろいろと話をした。
何度も優勝などをしてきたのに骨折をして以来、思うように記録が伸びない。
そんな時にロロシトアを知り、のんびりしたり気持ちを切り替えたりしたい時に訪れると言う。
話をしながら、彼はまだまだ可能性を持っており、きっとまた活躍する日が来ると感じた。

名刺の裏に書いてあるURLを見て、なんと「あかね雲」を読んでくださっていることを話してくれた。
これは私にとっても偶然の驚きであり、とても嬉しくなった。
ロロシトアでの出会い、それは人との出会いであり、商品との出会いであり、美味しいドリンクや
おにぎりとの出会いであり、澄んだ空気と大室山の自然との出会いでもある。

伊豆高原に行くことがあったら、ぜひ、訪ねてほしい「ロロシトア
あなたもきっと笑顔になれる場所だ。


*まぐまぐからメルマガを発行しています。「あかね雲」と併せて読んでいただけると嬉しいです。
 登録はこちらからお願いします。「魂に問う 答え




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
とっても楽しかったです♪
ほんとうに、すてきなところでした☆
「しろうとの兄が、ほとんど一人で建てたんですよ」
とカフェのハンサムな青年(ムフフ...)が教えてくれました。

あちこちに遊び心のある工夫があって、
こころのこもったランチや飲み物、
ゆったりとした時間の流れを感じさせてくれる工芸品とともに、印象に残っています。

カフェのサロンでは、いろいろなお話をしたり、辛いところをヒーリングしていただいたり、あっという間に時間が経ってしまいました。

帰りに、東京で一人暮らしをしている娘に会ったら、
「今日は、ゆったりと満ち足りている感じね」といわれました。
ほんとうに、そうだったんです♪
ありがとうございました。
【2010/10/18 19:48】 URL | サラかあさん #UbArAjIU [ 編集]

サラかあさん
ロロシトアでの時間を楽しんでいただいたようですね、良かったです。
一度訪れるとまた行きたくなる・・・それがロロシトアの魅力だと思います。
とても素敵な温かいあご家族、何事にも一所懸命になるので、家もお店も
まだまだこれから変わって行くと思います。
次には娘さんともご一緒してくださいね。
ありがとうございました。
【2010/10/20 09:24】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1399-d86f7f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。