あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

スピリチュアル
スピリチュアルなこととは毎日の生活の中にあり、成長する中にあり、

生きていくそのものの中にある。

魂の在り方を考えるよりも、魂があるからこそ生きている今の自分の在り方を考えることだ。

人間は真の愛を知らず、知って居るのは愛情という人間本来の感情を伴うものだけだ。

物事の在り方をスピリチュアルな所からだけ見ていると、そこには実態が在らず生きる実感もなく

成長もない。言葉だけに惑わされることなく、自分の中にある本当のスピリチュアルを考えることだ。





* メルマガを発行しています。 登録はこちらからお願いします。「魂に問う 答え

  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
http://d.hatena.ne.jp/happybaby/
昨日は、ありがとうございました。お会いできて嬉しかったです。
また私が途中で割り込んだ形で、少しお待ち頂いた方にもご挨拶ができず、予約無しでお話できるように心配りして下さったり、待っている間にヒーリングをして下さった方にも御礼を言えず(お顔がわからず)本当に感謝しております。ありがとうございました。お伝え下さい。
ブログの方でも、ご紹介させて頂きました。

http://www.dhcblog.com/aphrodite/

http://d.hatena.ne.jp/happybaby/
今朝はロロシトアさんのココナツハニーのナッツとオーレを頂いております。
こんな素敵な活動をされていらっしゃる方と、お会いできて良かったです。先生、良いご縁をありがとうございました。
宇治橋を見て、抹茶団子と生抹茶ドラを買って、帰りました。
【2010/10/10 07:14】 URL | TOMOE #9TSn/PFk [ 編集]

本当にそうですね!
心に『現実こそスピリチュアル!』という言葉が浮かぶ度、にこにこ嬉しい気持ちとやる気が湧いてきます。

現実逃避のスピリチュアルが大好きで、情報に惑わされ、毎日不安だった日々から今は卒業出来ました

今は自分を信じ、夢を叶える努力を続けます
【2010/10/10 08:02】 URL | あれお #- [ 編集]

http://d.hatena.ne.jp/happybaby/
追記
捨て犬や捨て猫を助けることをしたい。と思う気持ちをパパに話したところ、人の優しい気持ちを利用してお金にするようなことは辞めた方がいい。と言われました。
確かにそのような人が多く、パパが言うこともよく解り、猛反対に大きなショックでした。
未だ自分が何をしたいのか?固まっていないだけに。
でもネットを通じて、声を掛けて情報を集めて現状を知り、何ができるか?自分がどんな役に立てるだろうか?模索は続けようと思っています。
また良いご報告ができるように努めて参ります。ありがとうございました。
【2010/10/10 19:42】 URL | TOMOE #9TSn/PFk [ 編集]


誰もが愛情を持っている、その情がそぎおとされると愛になる... 

その言葉をタマラさんからいただいた時は、心が内震えました。
でも、分ったつもりで、分っていなかったように思います。
今、それがクリアになり、浸透する想いです。

魂があるからこそ生きている、今の自分の在り方を考える...

自分の今を見つめ、人の今を見つめ、その言葉をかみしめました。
ありがとうございます。



【2010/10/10 23:35】 URL | youme #- [ 編集]

お会いした時、懐かしい感じがしました。
今年は意味もわからず、未浄化霊(英霊)の供養で日本のお坊さん3人を連れてタイとミャンマーの国境に出向いたり、あの世(身内)からのメッセージを手紙に書いて生きている人に渡したり、友人の奥さんに取りついた水子の霊を自身の身体に入れて話させてあげたりとクタクタになる数ヶ月間でした。 ここにきて、不思議と京都に足を運び、貴方と会う予定だったかのように顔を出しました。 初対面にも関わらず、いろいろとアドバイスくださりありがとうございました。 天国からのささやき、見てみます。 
【2010/10/11 00:15】 URL | 猫神様 #77S.PqVc [ 編集]

TOMOEさん
ブログでのご紹介を、ありがとうございました。
とてもかわいい写真が並んでいて、見てい得て楽しく思いだしています。
タイミングが良かったですね。
皆さんも楽しんでいたと思います。
3人のお子さんの成長した姿とまた会いたいです♪
楽しみにしています!
【2010/10/11 01:44】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

あれおさん
しっかりと現実のご自分の人生を歩いていること、そこに喜びを見出していますよね。
希望に向けて、着実な一歩が進んでいるように感じます。
お互いにスピリチュアルな現実の毎日を、楽しみましょう♪
【2010/10/11 01:47】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

TOMOEさん
ご自分が役立つことの情報を得る、とても大切なことだと思います。
焦らず諦めず、探し求めてください。
きっと突破口が開けると思います。
頑張りましょうね!
【2010/10/11 01:50】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

youmiさん
生きている今に全てがあると思います。
今をしっかり見てこそ分かるスピリチュアル、イキイキとした日々にしたいですね。
【2010/10/11 01:53】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

猫神様さん
ご自分のできること、できないこと、それを明確にすることが必要だと思います。
霊的な世界は大変なエネルギーを消耗する世界でも有ります。
うかつに手出しをすることでご自身の精神的なところにも関わります。
しっかりとご自分を保ちながら、お過ごしください。
【2010/10/11 01:57】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


同感です。
私は、拙ブログにおいて、立場上、教育とスピリチュアリズムの関係について、かなり否定的なことを書きました。しかし、スピリチュアリズムを否定したわけではありません。

拙ブログの記事と矛盾するようですが、教育の本質的な部分に、スピリチュアリズムは不可欠だとも思っています。

支離滅裂な文章で申し訳ありません。
【2010/10/11 04:34】 URL | 赤井川塾 #H6hNXAII [ 編集]

赤井川塾さん
スピリチュアルの受け取り方や考え方で、大きいく道が違ってきます。
日々の生活の中で活かせるスピリチュアルを、伝えていきたいと思います。
必要なものでもあると感じています。
【2010/10/11 21:38】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1391-b96bdfd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





