FC2ブログ
あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族
宿命は変えることのできないもの・・・家族・・・。

『姉よ、家族のことは自分で選び生まれてくる。
 だから生まれてから変えられるものではない。それが一番の宿命だ。
 宿命から始まり、それぞれの成長のための課題をも用意しているが、そこからは運命になる。』

宿命は変えられないもの、運命は自分で変えていけるものですよね。

『そうだ。どのように家族と関わりどのように成長をしていくのか、それは運命になる。』

家族の関わりで悩んでいる人も多いですよ。

『家族だからと言って、必ずしもうまくいくとは限らない。
 家族で乗り越えるようになっている課題もあるが、それに取り組むかどうかも自分たちで決めて行く。
 家族全員で取り組めばそれにより皆が成長し、絆も深まっていくだろう。
 しかし、誰かが取り組むことを放棄すれば求める成長もならず、家族の亀裂になったりもする。』

そのようになった場合は?

『成長したいと望む者が家族に囚われず、形を変えて課題と取り組むことを選ぶだろう。』

成長したい人は、やはりどのようにしてでも成長を望むと言うことですか。

『そうなるな。人間は自分の為に成長を繰り返すものだ。
 自分が納得をする人生を歩みたいと願うものだ。
 家族の関わりで悩んでいる者は、自分が求める成長に向かっているかどうかを、今一度考えて
 みるのも良いだろう。家族の間では求められないと知ったならば、自分なりの成長の場を探し、
 そこでの成長を試みるのも良い。相手が違っても、自分が求める成長は成し得るのだからな。』

成長は自分の為ですね。

『成長を繰り返し変わって行けば、家族の誰かがそのことに気付くかもしれない。
 自分の為にも家族の為にも、まずはやってみることだな。
 人間とは何かに気付き変わりたいと思い本気で取り組めば、必ず変わっていけるものだ。
 変わるには本気と努力があり希望がある。変わりたい思いから逃げないことだ。』

分かりました。そう伝えていきます。

深い声の方は頷いて後ろを向いた。


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。


メルマガを発行しています。
登録はこちらからできます。「魂に問う 答え


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

タマラさん、深く深く読ませていただきました。
ありがとうございます。
【2010/10/07 08:41】 URL | 赤井川塾 #- [ 編集]

赤井川塾さん
赤井川塾さんのなさろうとしているところは、様々な問題を含んでいると思います。
しっかりと向き合い、サポートをしてあげてlください。
素晴らしい育成の場となりますように!
【2010/10/07 19:41】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

久しぶりに
読ませていただき、コメントさせていただきます。


胸に刺さりました。

今一度、自分に問いかけつつも、
思いは変わらない。
と。


ありがとうございます。



【2010/10/08 01:44】 URL | markn #- [ 編集]

markn さん
ご自分と向き合うことでしょうか。
お役に立てれば幸いです。
【2010/10/11 01:10】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1388-7de27422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。