FC2ブログ
あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奥道後での研修会
10月2日3日と、愛媛県の奥道後で特別研修会を行って来た。
皆さんは熱心に課題に取り組み、そこには笑顔も涙も誇らしさもあった。

真剣に対話をすることと、ただお喋りをすることの違いを言う人もいた。
日常の中でもっと真剣な話をしたいのに、どうしても噂話や自慢話やテレビの話などで終わってしまう。
他の人達も実は、いろいろな話がしたいのではないか。
話をするきっかけが掴めないのではないか。
私もそうだったから・・・そう言う人もいた。

研修の場では、皆さんが同じ方を向いているからやりやすい。
話をするだけでは、ただ満足をして終わってしまうこともある。
サポートすることや委ねることを、分かりやすい方法で体感してもらう。
研修の後、日々の日常の中で実行すること、継続をすることこそが大切だ。

研修のあとの皆さんの顔は明るい、希望を持ち目標に向けて進もうと輝いている。
そのことを大切にしてほしい、覚えておいてほしい、実行してほしい・・・。
皆さんとのハグや握手が力強い、

次に再会するときにどのように進んでいるのか、成長しているのか、笑顔の皆さんに会いたいと約束をした。

緑に囲まれた奥道後、歴史の中に息づく場所であってほしい・・・私はホテルを後にしながら願っていた。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

まぐまぐからメルマガを発行しています。登録はこちらからお願いします。魂に問う 答え


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1385-e665663a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。