FC2ブログ
あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
通信装置
見えない世界と私の交流が始まって、私の背中には幾つもの通信装置?が付けられた。

タルちゃんによれば

『姉さんの背中には、幾つもの細いパイプが付いているようなものだよ。
 ボクと結ぶパイプもあるし、ニポのパイプもあるし、おじ様たちのパイプもあるよ。
 それに仏さんもいつの間にか真似て付けているし、大杉のおじいちゃんも作っている。
 誰が使うのか他にもついているよ。うーん、あんまり見栄えは良くないけど・・・。
 姉さんには見えないから・・・まぁ、良いか。』

良くないよ~、私に黙っていつの間に付けたのよ~。

「痛い! なにこれ~?」
『痛い? そうかもね。
 人間にとっては痛みが一番分かりやすいから。
 通信をキャッチするのが、姉さんには痛みになったんだ。』

パイプの付いている所に通信があると、背中の一箇所に チクン! とした痛みが走る。
それはまさしく、ピンポイントの痛みだ。
痛みのある箇所で、誰からの通信なのかが分かるようになっている。

通信の内容や重要さによって

「イテッ」「痛い!」「痛いってば!!!」

私の感じる痛みが違う。

「痛い! えっとこの場所は・・・タルちゃんご用は何なの?」

と私から問いかけることができる。

ある日のこと、タルちゃんの箇所に痛みが走った。
それもなぜか、何度もしつこく痛みが走る。

「痛いから・・・痛いってば・・・分かったから、タルちゃん何のご用なの?」
『エッ? ボクじゃないよ。ボクは用事はないもの、通信してない。』

「だって・・・これはタルちゃんの所よ。」
『え~、おかしいなぁ、ボクじゃないのに・・・待ってて。』

しばらくしてタルちゃんから通信があった。

「誰だかわかったの?」
『うん、分かった。
 ボクに黙ってボクの通信パイプを使ったのは、外国の方だったよ。』

外国の方が? それもありなのねぇ。
はい、お話をうかがいますよ!

それから頻繁にタルちゃんの箇所に通信があり、その都度私はタルちゃんに問いかけては
『違うよ、それ、ボクじゃないから!』
と言われていた。

私がタルちゃんとの通信に慣れているから、どうやら海外の方には一番使いやすいらしい。

見えない世界の方々は、いきなり私の目の前に姿を現すこともあれば、通信をよこしてから、
おもむろに姿を視せる方もいる。通信はノックのような役目もするし、私が他に気を取られ
ている時などには、確実に話ができる状態にもっていくことができる。

誰も姿を視せずに手紙だけの場合などは、通信が確実に役に立つ。
私がちゃんと手紙や巻物や品物を、間違いなく受け取ることが出来るから。
通信の箇所によって、仏さんだったり大きな方だったりが分かることになる。

見えない世界の方たちと私を結ぶパイプ、瞬間の痛みはあっても通信を楽しむことにしている。



  応援のクリックをお願いします

スポンサーサイト




この記事に対するコメント

はじめまして☆彡
いつも楽しく読ませてもらっています♪私は携帯しか使わないのでホームページまでは見れないのですが…ヒーリングや霊視に興味があります。
毎日を楽しく過ごそうとしているつもりなんですが、ふっと氣がつくとまだ現実にもなっていない嫌なことや好ましくないことを鬱々と頭の中で考えている自分が居て…それがとても辛かったりします。嫌なことを先取りで想像するのは自虐的だと分かっているのですが...なかなか抜け出せなくて。パワーストーンにたよったり、本を読みあさったりして凄く頭でっかちになって、未熟な心が暴れてるのかもです(汗)
今日のあかね雲さんの日記とは関係の無いコメントになってしまってすみません。。なぜか急に聞いていただきたくなりまして^^
これからも楽しいブログを公開して下さいね♪
少し季節感の無い天氣が続きますがお身体御自愛下さいませ☆彡
ありがとうございます^^
【2007/05/19 11:29】 URL | みい #a2H6GHBU [ 編集]

こんにちは。
そんなに沢山?
いつの間に??ですよね(^◇^;)

その、痛み!ってのが嫌ですよねぇ<-ヘ->

それって、一度に複数の箇所に…って事もあるのかしら?

【2007/05/19 13:32】 URL | ろしあん #- [ 編集]


はじめまして、サナエと申します
いつも楽しみに読ませていただいています
今日あるブログで「7/17に皆で祈って地球を癒しましょう」
みたいな内容があるのをみつけました
皆さん真剣に地球の行く末を考えてるご様子なのですが
以前こちらで「人間は人間に出来ることで地球の未来を救う努力を」
という内容がありましたのでそれ以来私もエコを心がけ
自分に出来ることはしっかりやろうと思っています
今日読んだそのブログのように皆で祈ることも必要なのでしょうか?
私にはよくわからなくて。。。
どうか教えてください、よろしくお願いします
【2007/05/19 18:23】 URL | サナエ #- [ 編集]

みいさん
いつも読んでくださり、ありがとうございます。
ご自分を大切にしたいと思っているのに、付いてiいかない心があるようですね。
でも、一生懸命に取り組んでいらっしゃいますね。それがとても大事だと思います。
良かったら、ゆっくりお話をしましょうか。
【2007/05/21 01:28】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

ろしあん・ぶる~さん
瞬間とはいえ、痛いのはイタイのです(^^;
だから気付くのでしょうね。
複数が一度の痛みを告げることはないですね。
【2007/05/21 01:48】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

サナエさん
祈りは心ですから・・・自由だと思います。
でも、人間の祈りだけでは地球を癒すことには通じないと思います。
地球は自らを癒していきます。人間こそ、地球に癒されています。
人間が地球を癒す祈りよりも、実際に地球を汚さないように行動することが
大切だと思います。
同じ祈るのなら、地球によって生かされている感謝を伝えることでしょうね。
【2007/05/21 02:01】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/136-e13faf37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する