あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

タロット・カード
12日は、萩原さんのお店「インフィニティ」に伺った。

午前中は興味を持った「マルセイユ・タロット」を教えてもらうことになった。
10日に私の気になっていたことをタロットで見てもらい、
リーディングの仕方などでやってみたいと思っていたからだ。
マルセイユ・タロットはシャッフルをしたあとに、自分でカードを引く。
私には引きたいカードが浮いて見えて、迷わずにカードを決められたからだ。

まず、タロット・カードの置き方を数字が空欄の愚者から順に、22枚目の世界まで置いていく。
22枚あるカードの意味を、1枚ずつ教えてもらう。

カードを引いて「現在」「過去」「未来」と置いていく。
そして、それぞれに対策を示すカードを引いて置く。
さて、そこからが一番大切なリーディングとなる。

カードの意味するところから、それぞれの意味を深めてリーディングをしていく。
ここに意味を読み取る力と、読む人の能力や人柄が発揮される。
私は自分では視えない自分の知りたいところをカードに聞いてみる。

シャッフルして1枚引くと次のカードが浮いて見えたり、
目の焦点がピタリと合う感じでカードが決まる。

萩原さんのサポートを受けながら、リーディングを試みる。
萩原さんの人柄と能力でするリーディングはとても温かく、希望を見出す結果となる。
淡々とした口調が、そのまま身内にしみ込んでくる。
話の終わりは必ず笑顔を向けてくれる。

これまで私はルーンに興味を持ち数年の間、知りたいことがあるとルーンを引いていた。
ところがある日突然、ルーンへの興味がなくなり人に譲っている。
これまでタロット・カードは私の視るところではないと、自分でやりたいとは思っていなかった。

ところが「マルセイユ・タロット」は自分の責任においてカードを引く。
だから自分で納得せざるを得ないことになる。これが私のやりたいと思ったところだろう。
さっそく私は萩原さんからカードを購入した。

これから、私は自分自身のためにカードを引いてみようと思う。
どのような結果になるのか・・・私は楽しみだ♪


萩原さんのお店「インフィニティ」
鹿児島市東千石町 18-3 2F
099-213-9360

鹿児島を訪れる方は、笑顔でお髭の萩原さんの待つお店を、訪れてみてください。
きっと楽しいひと時を過ごせると思います。



15日まで留守にします。
その間も、あかね雲は続けます。
コメントへの返信は15日以降になります。
どうぞ、あかね雲を楽しんでいただけますように!


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/15 15:22】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1359-0165a029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





