あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

妖怪たちは明るい人が好き!

遠野での二日間、参加している人達にそれぞれ妖怪たちが付いてまわった。
ひとりにずっと付きっぱなしと言うわけではなく、妖怪たちは自由に付いたり離れたり、
数人だったり一人だったりと動き続けていた。

明るい話題や楽しい話題の時などには、その人の周りに多くの妖怪たちが集まる。
そして、一緒になって笑ったり手を叩いたりする。

二人の男の子も参加していたが、これがワラシたちにはすっかりお気に入りになったらしく、
一緒になって走り回って居た。男の子たちが走りたかったのか、ワラシが走りたかったのか、
お互いに負けじと走り続けていた。

妖怪たちを視ていると、彼らの好みが良く分かる。
自分の気持ちの向くままに、相談するでもなく付いたり離れたりを繰り返す。
明るい笑顔の人と一緒にいることを、何よりも好んでいた。

悲しい話しの時なのか、そっと寄り添うように側に居るワラシの女の子。
心やさしいワラシの姿でもあった。

妖怪たちは、どちらかと言うと人間に近い姿形のものが多い。
エネルギーによっては、異なる姿のものもいるが、それとても人間の形が基になっている
のか、あまりにもかけ離れた姿ではない。
おどろおどろしい姿形ではないことだけは、伝えておきたい。
あとは皆さんの想像力を働かせて、イメージをしてほしい。

ワラシたちは着物の時もれば、戦前の子供の服を着ていることもある。
ただし・・・誰も今の流行りの服や髪型ではないことは、伝えておく。

参加した皆さんが「行って良かった!」と言ってくれる。
それは皆さんの気持ちも有るだろうが、付いたり離れたりする妖怪たちの動きを感じたり、
彼らの気持ちを受け取って、更に楽しい時間を過ごせたことが大きいと思う。

またいつか、どこかで妖怪たちを感じることがあったら、ぜひ、楽しい気持ちを大切に
過ごしてほしい。そうすれば彼らもきっと喜んでいるのを感じると思う。
遠野で過ごした時間の報告、感想を聞かせてくださいね。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
遠野ツアーの感想♪
遠野ではとても楽しい時間を過ごせました
素敵なツアーをありがとうございます

幹事のお2人も素敵な企画にして頂き、大変お疲れ様でした&お世話様でした
ナイスなコンビネーション笑いが絶えませんでしたね


一緒に参加した2人の息子も、とても楽しかった様子で家族の良い思い出になりました


『感覚を開く』エネルギーワークをして頂いてからすぐに、"けるる"と文字が浮かびましたが、今思えば妖怪ちゃんが名前を教えてくれていたのかも知れません

今回のツアー中は"力みすぎの求めすぎ"だったと後で気付きました

それは、仕事でも実生活でも言えます

肩の力を抜き、自分自身を信じ、素直に受け取る事が出来る自分になりたいので、今後はいろいろな事に勇気を持ってチャレンジしていきます

エネルギーワークを受けてから、自分の考え方が全体的に少し変わりました

ありがとうございます
【2010/09/01 10:01】 URL | あれお #- [ 編集]

暗くて悪かったな
ネクラで申し訳ありません。
【2010/09/01 20:29】 URL | ただ #- [ 編集]

あれおさん
二人の息子さんたちとワラシたちの遊ぶ姿は、とても楽しいものでした。
妖怪たちを見たい、感じたいと力むことで、些細な感覚を見逃してしまいます。
あれおさんも書いているように、日常の生活の中でも有ることと思います。
ご自分を信じて、感覚や直感を大切にしてくださいね。
遠野を楽しんでいただけて良かったです(^^)
【2010/09/02 00:26】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

たださん
ネアカ、ネクラと言い分けることもありますが、人間は誰しも両方を持っていることで
ネクラが悪いとは思いません。
自分がどうありたいか・・・それだけだと思います。


【2010/09/02 00:32】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1346-2ffd0239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





