あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生の結果

帰省して、両親に会ってきた。
二人の笑顔を見ながら、いろいろなことを考えていた。
老いを重ねる両親の周囲には、心あたたかな人達が多く集まっている。
離れて住んでいる私には、それが何よりも嬉しいことと感じた。

『人間は人生の中で、いろいろと答えを出すものだ。』

そうですね、両親を見ていて、そう思いました。

『良いことも悪いことも、自分の行いが結果として自分の答えになることも多い。』

両親のこれまでの人生を、視る思いがしていました。

『たとえ肉親であったとしても、他の人間のことは見守ったりアドバイスをしたりするが
 生き方や行動はその者自身のこと、結果も答えも自分で出していくものだ。』

二人が自分のこととして、周囲の人達のこととして行動してきたことが、今の両親と
周囲の人達との絆で在ったり、関わりであったりしていると感じています。
二人は特別なことをしてきたのではなく、自分のできることをしてきたと言います。

『自分のできることをしてきた結果が現れているということだ。』

両親の場合は、良い結果に成っていると思います。
周囲の人達も、良い受け取り方をしているのでしょう。
私は娘として、安心を覚えました。

その方はかすかに頷いている



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1337-d8793239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。