あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べ物について
『食べ物のことならば、私も話しましょう。』

明るい声が聞こえて来た。
そこには、ふくよかな笑顔の方が立っている。

お久しぶりですね。

『姉よ、久しぶりです。
 近頃、姉が食べることについて考えているのは知っていました。
 ちょうどワラシと話しているのが分かったので、ここから先は私が話すことも
 必要かと思い、たずねました。良いでしょうか?』

もちろんです。
私が考えていたことに対して応えていただけるのは、とても嬉しいことです。

『人間が自分の論理や考えを正しいものとするために、食べ物を当てはめていることがあります。
 それを鵜呑みにしている人間も多く、選ぶのは自由なれど偏った考えになっています。
 まして、我らがそのことを告げたように書いたり、伝えたりしていることには訂正を伝えなければ
 なりません。今日はちょうど良い機会でもあり、私が話すことにします。』

それは動物を食べることについてですね。

『そうです。人間が動物を食べるのを我らは好まないと言う所です。』

そうなのですか?

『いいえ、そのようなことは全くありません。
 人間も自然の中の食物連鎖の中のひとつです。
 文明の発達で、人間が食べられることはほとんどなくなっています。
 だから違う意味合いのことが出てきたのでしょう。
 動物を食べることは身体の構造から言っても、なんら悪い所はなく、栄養としては必要なものです。
 動物も鳥も魚も植物も、全ては人間が食べて良いものとしています。』

世の中には宗教の教えのひとつとしたり、主義主張で野菜を勧めている人達もいます。

『それは人間の自由ですが、我ら見えない世界からの言葉や要求ではないことを、しっかりと
 伝えておきます。さも我らの言葉であるように伝えている書物なども有りますから。』

分かりました。
食べ物に関しては、全くの自由だということですね。

『そうです。食べることを楽しむことですね。』

はい、そうします。

その方はさらに笑顔となっている



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
スッキリしました!
最近スピ的な情報が増えてきた中で、お肉は食べないほうがいい
といった話をネットでも見かけるようになりました。

『そうなの?』と思っている時に【ふくよかな笑顔の方】の言葉見て
気持ちが軽くなりました。ありがとうございます(^□^)

でもその反面、いま氾濫している情報を鵜呑みにせず、思案する事が
大切なんだとも感じています。
『見極める』まではいけなくても『たくさん考える』ように努力しよ
うと思います。どれを信じ・選ぶかは自分ですもんね。

【2010/08/18 09:33】 URL | うみ #NkOZRVVI [ 編集]

うみさん
何でも食べる人もいて、菜食主義の人も居て、その人が納得している食生活なら、
何も問題はないと思います。
ただ、いかにも神仏からの言葉として伝えられていることや、清浄さを保つには
肉食を排除するということの違いを伝えたいのだと思います。
ご自分のために、偏らない納得をする食生活をしたいと思いますね。
【2010/08/18 10:15】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1332-09798baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。