あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

変わって行く

今、変わっている人がいる。
日々、変わろうと努力をしている人がいる。
目指すところに向けて成長を続けており、変わりつつある人がいる。

『姉よ、人間は本気で努力をすれば、見事に変わっていくものだ。』

本当にそうですね。
会った時と今では、まるで違う人のように変わって来た人達もいます。
その姿を見ていると、本当に凄いなと思います。

『人間が自ら望むように変わって行くことは、成長に繋がり幸せに繋がり、成功へと繋がるものだ。
 それがやがては魂の成長ともなる。それこそが我らの望むところでもある。』

人間は本来、成長するものとして誕生していますよね。

『その通りだ。魂が成長を望むから人間として生まれる。
 霊界では何も成長が無い。ここに人間として生まれ、多くの体験や経験を積み重ねるから
 成長していくのだ。これまでにも繰り返し伝えてきている。』

はい、私も何度もあかね雲に書いています。
でも、また繰り返し書くということは、まだまだ人間に浸透していないということでしょうか。

『人間は、分かった・・・と思うものだ。そうか・・・と気付くものだ。
 しかし、分かったから成長するために何をどのように実行してみよう、とするところが欠けたりする。
 分かったことや気付いたことに満足をして、そこから先に進めない人間がまだ居るということだ。』

それを感じることもあります。
せっかく分かったのに、気付いたのに・・・そこで止まらないで、何かを実行してよ・・・と思います。
分かった、気付いた、だから考えて実行する・・・それが本当に必要なのですね。

『そうだ、気付きや思いから考えて実行すること、それが体験や経験となる。
 そうやって人間は様々なことを乗り越えて成長する。自分の成長を楽しみとすることだ。』

成長はなかなか自分では分かりません。

『分からないからこそ、一生懸命になる。
 自分の成長は周りの者たちの言葉や行動から知ることもできる。
 イキイキとやる気があって過ごせるなら、成長しているときでもあると言える。
 それから・・・』

それから?




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1320-97a203ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





