あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間の歴史

『姉さん、また大切な前世を視ることができたな。』

そうね、私もそう思う。
きっと、あの時代に私はいなかったけれど、きっと、長はいたのでしょう?

『うん、いたぞ。オレたちはいなかったけどな。長は居た。
 だから、あの話は長たちも知っているんだ。彼らと長たちとの交流はなかったけれど、
 長たちには必要な情報として伝わっているんだ。』

妖怪たちは人間社会のいろいろなことを知っているのでしょう?
つまり、人間の歴史を知っているのと同じことよね。

『うん、そうとも言えるぞ。ただし、オレたちから視ての人間の歴史だから、必ずしも
 人間の言いたい歴史とは異なることもあるぞ。』

そうよね、人間の歴史と妖怪たちの歴史が、重なっていることもあるでしょう。

『うん、長に聞かなければ詳しいことは分からないけれど、人間にとって重大な変化や
 重要な出来ごとは知っている。姉さんも知りたいことがあるのか?』

もちろんあるよ!
歴史の中で知りたいことって、本当にたくさんあると思うの。
でも、きっと重要なことや重大なことは、きっと長が教えてくれるのではないかな。
過ぎた歴史の中には、私にとって興味でしかないこともあるでしょう。
長は本当に大切なことは教えてくれるけれど、私の興味にわざわざ付き合うほど、
暇じゃないでしょう。

『それはそうだな。姉さん、分かっているじゃないか。』

ワラシは何となく笑っている。

いつの日か、人間の歴史について長と話し合ってみたい、聞いてみたいと私の中に
ムクムクと知りたいことが山積みになってきた♪




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1315-839a6e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。