あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

求める

『姉よ、人間は人間を求めるものだ。』

人間を求める?

『そうだ、姉も覚えがあるだろう。』

私も人間を求める・・・そうですね。
誰かと出会いたい思いもそうだし、仲間として一緒に居てくれる人の存在は嬉しいし、
家族や友人の存在も必要だし・・・私に言葉をかけてくれる大切な存在の人もいます。
本当に私も、人間を人を誰かを求めています。

『人間とはそうあるものなのだ。
 どうしても一人で居たいと思う時は、山や木や花や海などの自然に求める。
 自然なら、自分の思うように応えてくれるものでもあるからだ。』

そうなのですね。

『だが、まずはお互いに求め合うところを知り、応えてくれる人間を求めることだ。
 それで満たされもするし、納得もする。
 求めることも必要だが、求められる人間であることも必要だ。
 そこにはある重要な要素が存在するからだ。』

重要な要素ですか?

『ある人間に向けて求める、求められる関わりになると言うことは、そこに信頼する気持ちが芽生える。
 それがとても重要なのだ。信頼とは求めて応えられ、応えるからなお求められる。
 それには応えたい、応えようとするお互いの気持ちと努力が必要だ。』

お互いの気持ちと努力ですね。

『そうだ、努力する気持ちがなければ、ただの甘えになってしまう。
 それでは真の求める求められるという、お互いの信頼は有り得ないからだ。』

信頼は築くものでもありますね。

『そうだ、お互いに努力を重ねるから信頼が築かれる。』

信頼を大切にしていきます。

『お互いに求め合い、応えあっていくことだ。』

はい!

大きな方はフッと笑みを浮かべると、片手を上げてスッと去って行かれた。





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

私は、、大きな方が大好きです♪♪
いつもいつもその時の自分に、ベタな内容を下さるからです。
大きな方には絶大な信頼をおいてしまいます。
色々な意識体があるなか、ある特定の見えない意識に自分が反応してしまうのは、
偏っているんじゃ、その意識体に依存しているんじゃ?ないかと不安にもなりますが、
大好きなんだからしょうがないんですよね?!(笑)
女性意識をお持ちの男性の方?!とてもバランスのとれている愛深き意識。。リスペクトしてます。。慈愛を感じます♪♪
こうやって、姉様の所に文字を残せば、、この気持ちが大きな方にも届くでしょうか?!(笑)
【2010/07/30 08:25】 URL | inori #- [ 編集]

inoriさん
大きな方は、一人ではありません。
大きな方は、何人もいます。
お名前がないので、私は総称して「大きな方」と書いています。
だから、ごめんなさい、特定の方ではないのです。
それぞれに波動が違いますから・・・。
見えない世界の方こそ、このブログをチェックしています。
伝えることを、私が間違えてはならないことですから・・・。
【2010/07/30 10:14】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1313-921bdbaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





