あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

何かを欲しがる
ワラシが首をかしげながら言ってきた。

『姉さん、オレたちもいろいろと欲しがることはあるけれど、何が欲しいかは分かっている。
 だがな、人間は分からずに何かが欲しいと思っているところがあるぞ。』

ふーん、どうしてそう思ったの?

『姉さんと一緒にあちこちに行くだろう、そうすると手に取るように分かるんだ。
 自分のために何かが欲しい、誰かのために何かが欲しい、幸せになるために、満足するために
 仕事がうまくいくために、いつも何かを欲しがって探している人間が多いぞ。』

私も以前は言っていたことがあるよ。何かない?・・・ってね。

『姉さんもなのか? 姉さんも何かを欲しがっていたのか?』

そうなの、何か問題が出てきたり悩んだりするでしょう。
そうすると、何かない? と思っていたの。
本当はどうすればいい?と考えるところなんだろうけれど、どうにかする為に何かがほしかった。
今思うと、何かも分からずに欲しかった。

『今なら分かるのか?』

そうね、今の私は 何かない? と言うことはなくなったよね。
何かないかと考えることはあるけれど、今は目的を達成するための手段として、
具体的なものが分かってほしがっているかな。

『それはどうしてだ?』

自分で動くことを知ったからかな。
私が求めているところに向けて動く、タマラのエネルギーが自分の中に在ることを確信しているからだと思う。
自分の中にあるのだから確かなものでしょう。
外から持ってくるものだったり借りてくるものよりも、無くなることも返すこともない、
自分のものだから自分の為に確実に使えるものだから・・・。
それがあることを知っているから、何か・・・という不確定なものを欲しがらなくなったと思う。

『そうか、姉さんは自分の中にあるものに自信を持っているんだな。』

そうとも言えるよね。
私の人生の希望を叶えたり、幸せや成功に導くために動くエネルギーだもの。
タマラのエネルギーの持つ引きだす力で、私の能力も可能性もたくさん出て来たと思う。
だから、なおさらに確かなものだと知っているよ。

『そうだな、以前の姉さんと比べると、本当に大きな差があると思うぞ。
 それはオレたちも知っているからな。
 姉さん、もっともっと力が出てくるんじゃないのか?』

そうね、私も生涯かけて成長するわけだから、もっと能力も引き出せるだろうし、力も出せると思う。

『姉さん、これからがますます楽しみだな!』

そうね、頑張るのが楽しくなっているよ!







  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1302-56d1e7cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





