あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイスクリーム
おはようございます、デイジーです。

おかげさまで「あかね雲」遠野ツアーは満員御礼となりました。
ありがとうございました。
遠野での二日間、感覚を研ぎ澄ませて妖怪ちゃんたちの気配、感じたいですね。
平日のツアーということで参加できなかった皆様、ごめんなさい。
きっとかとうさんが、「あかね雲」で旅でのこと、お書きになると思います。
どうぞ楽しみにしてくださいね。


ようやく梅雨明けした昨日。
東京は陽射しのまぶしい暑い一日でした。
今日も・・・暑くなりそうです。
暑くなると、恋しくなるのが、アイスクリーム。

先日こんなことがありました。

体調を崩して、気持ちのほうもなかなかエンジンのかからないそんな日があったのですが
「美味しいもの食べたら元気が出てくるわよ」
たまたまかとうさんから電話をいただだき、そんな話になりました。

「そうですね、美味しいものかあ・・・」
ちょっと考えていると
「あら・・・」と、かとうさん。

「アイスクリームが食べたい、みたいよ」
「みたいよ・・・ということは、カッパちゃん、ですね」
「あれ、これは・・・ピノ・・・ピノっていうアイス、あるわよね?」
「ええ」
「それを見せてるわ。ピノが食べたいみたいね」
「ピノですか! ピノは・・・」

ピノはわが家の定番アイスです。
ロングセラー商品なので、ご存知の方も多いと思いますがひと箱に6粒入っています。
100円で6粒入っているピノは、3人家族の我が家には、ひとり2粒配当で、ぴったり(^^)。
以来、「ピノ食べるよー」で、みんなでテーブルを囲んで、2個ずつ食べています。
3人揃わないときも、自然にいない人の分は食べないでとっておくようになって
いつのまにか “我が家のアイス” となりました。

カッパちゃんが「ピノ」とリクエストしてくれたこと
そのことは、私に自然に元気をくれました。
嬉しさ、そして愛おしさ。見ていた空の色まで変わったように思えました。

カッパちゃんと一緒にいるんだ。
そのことが、私の中にある 思い にも気づかせてもくれました。
体調がすぐれなかったこと、そして、その後の出来事・・・今思うと、すべて必要なことでした。

さっそく買いにいったピノ。
誰もいない(ように見える)リビングで、「どうぞ」と言ってピノの封をあけたのでした。





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1300-8c02442b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。