FC2ブログ
あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人にある光と闇
ある日、1本の電話から私はとても大切なことを、ビジョンで視て知ることができた。
今まで思ってもいなかったこと、いえ、反対にさえ思いこんでいたことを知ることができた。

Tさんと話していて、話題になったことがある。

「人はどうして闇に影響をされてしまうのかな?」

その時Tさんの体に、黒い丸い2センチほどの穴のあるのが視えた。
同じように、白い丸い5センチほどの穴もあることが、分かった。
そして、その穴のある意味、私にはとても大切なことを知ることができた。

肉体を持ち人間として生まれることは、魂にとっては成長する為の修行の場、
いろいろな経験をする、体験をする場でもある。
魂そのものは光の存在だけれど、人間としての肉体を持った時には、その身のうちに
光と闇の両方を備え持っている。

光とは夢や希望や成長や前向きな思いや感情などのことであり、闇とは悲しみや苦しみや
嫉妬や恨みや寂しさなどの負の思いや感情のことである。

光と闇の両方を持って初めて、苦悩も悲しみも喜びも楽しみも、全ての感情を知ること
ができ、様々な感情を伴う経験を活かすことが成長へと結びつく。

人間は感情を知るために、心に光と闇のエネルギーを持っている。
では、それがどのようにして動くのか? 動かすのか?
そこを知らなかったことに、初めて気付いた。
自分の心の動きゆえ「知ったつもり」になっていたのだ。

人間に備わっている、目には見えない白い穴と黒い穴の存在。
じっと視ていると、白い穴も黒い穴も、時々にその大きさを変える。
白い穴が大きく開くと、黒い穴は小さく縮んでいく。
黒い穴がグンと広がると、白い穴はスッと小さくなってしまう。 

白い穴が広がるとそこに中からの力が働き、周囲にある光をどんどん取り入れる。
光を取り入れると、穴はますます輝き広がっていく。
中からの光が溢れて、白い穴が広がることもある。
中からの光は周囲へも広がり、光が光を呼び輝きを増していく。

黒い穴が広がり始めると、やはりそこにも中からの力が働き、周囲にある闇の
エネルギーを取り入れ始める。
取り入れるばかりになると、黒い穴に向けて闇のエネルギーがどんどん集まる。
集まった闇のエネルギーは、その人の周囲へも影響を及ぼしていくことになる。

光はその人自身の中からも発することができ、外の光も取り入れることができる。

闇は人が自らその穴を広げて、広げることにより闇のエネルギーを呼び込んでしまう。

闇は外から影響を与えるものと思っていたが、実際にはその人自身が黒い穴を広げる
ことにより、自ら闇のエネルギーを呼び込むことでもあった。

昔から「自分で闇のモノを呼ぶ」と言われているが、まさにその通りだった。
人間が自分の中の闇を大きくして発するようにしなければ、外にある闇はただ、
そこにあるだけのことが多いようだ。

人間が自らの闇の感情を深め、汚し、溜め込むことにより黒い穴を広げる。
穴を広げ自分の中にある闇を大きくすることにより、外の闇を呼んでしまう。

「闇の影響を受ける」

このことは、自らが黒い穴を広げて、闇を呼び込んでいることにもなる。
闇はただ外から影響を与えている訳ではなく、その人の中から知らず出てくる呼びかけ
に応えて、そこに集まることも多いようだ。
闇に呼びかけるも呼びかけないも、全てはその人自身の中にあることだと知った。



  応援のクリックをお願いします
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
何となく
分かる感じがします。

ふとマイナスになった時にどんどんマイナスにもって行くか

プラスに変更するかは、その時々で自分で決めているし

どこからでも変えようと思えばプラスに変えられるんですよね^^

自分の心をじ~っと見てると面白いです。

【2007/05/13 18:53】 URL | mayumin #- [ 編集]

mayuminさん
全ては自分次第、自分の選択次第です。
マイナスが続くと「できない」や「やらない」選択に偏りがちです。
どこかで気分を変えて、気持を切り替えて「やる」選択をしたいですね。
【2007/05/13 20:19】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


闇の世界とは自分で作り出すとは思いもしませんでした。
一年以上不安を抱え、“ポジティブに”と思い、環境を変えたり新しい事を始めたりしているのですが、なかなか闇から抜け出せません。
不安な時は、あかね雲さんのプログをみて、心を落ち着かせていますが、闇から抜け出す方法はありますでしょうか。

【2007/05/13 20:55】 URL | riyu #- [ 編集]

riyuさん
不安がどこから来ているのかを知ることで、闇から抜け出すことはできると思います。
努力をなさっているのに不安を抱えたままというのは、原因がまだそのままだと
いうことかもしれません。
私でお役に立てるようでしたら、お電話をください。
riyuさんの努力が実りますように・・・。
【2007/05/14 00:55】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/129-3aab6a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。