あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

選択の時期

『姉よ、人間にはそれぞれに 時期 というものがある。』

時期ですか? どういうことを意味するのでしょうか

『人間には、大切な何かを決めなければならない時というものがある。
 そしてそれに伴う様々な行動がある。それを時期というのだ。』

時期・・・いろいろと迷ったり悩んだりするのでしょうね。

『それが成長に繋がる。』

その時の選択で、自分の歩く道が違ってきたりするのでしょう。

『そうなるだろうな。だからこそ、時期なのだ。』

私もいつかそのような時期が来たら、本当にやりたいことをやり続ける道を選びます。

『様々に迷い悩んでも、我欲に負けることなく魂の望む道を選択することだ。
 それが今の人生にとって、一番やりたいことに繋がるからだ。』

はい、そうします!



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。


この記事に対するコメント
我欲と魂が望む道の違い
いつも楽しく拝見しております。

多分、私も今がその選択とアクションの時だとわかります。
今、道を開いていく行動をとにかく動いて模索している途中です。

我欲と魂が望む道の違いが、自分でも良くわかりませんでした。

自分の望むことが、宇宙の真理と離れると我欲なのかな?と思いましたが、その宇宙の真理がハッキリとはわからないんですね。
根本を「愛」とか「喜び」で考えてみるのですが、やっぱり我欲と魂が望む道の違いが難しいです。
【2010/06/29 06:40】 URL | Tomoe Morishita #9TSn/PFk [ 編集]

選択・・・
知らず知らず一つづつ選んできた道を

思い切って方向を変える選択をしました。
(自分の内面的なことです・・・)

合っているのかどうか、正しいのかどうか不安でもありますが、
変えたことでスッキリした自分がいます。

結果は誰にもわからない、やり続けなければわからないと思いますが
きっと良くなる、そう信じています。
【2010/06/29 09:18】 URL | soranin #- [ 編集]

Tomoe Morishitaさん
我欲とはその時の損得とか、やりたいことがあるのを知りつつ、それが苦しくなってきて
つい楽な方を「やりたいこと」と考えてしまうことになります。
苦しくてもやり遂げたい自分の思い、目標に向かう切なる思いなどが、魂の求める道
なのかもしれませんね。
【2010/06/30 10:23】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

soranin さん
自分が本当にやりたいことならば、正しいとか違っていると言うよりも、そこで学び
経験したことが肥やしになると思います。
書いているように、結果は誰にも分かりません、やってみて初めて分かること、
だからやり続けたいですね。
【2010/06/30 10:25】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

http://d.hatena.ne.jp/happybaby/
先生、ご教授ありがとうございました。

確かに自分が歩んできた道を振返ると、努力は惜しまないのに、頭で計算し過ぎて、「本当に自分がやりたいこと」としては掴んでこれなかったと思います。

それは過去の遠回りの道として、

今は自分の心に尋ねて、しっかりと前へ進みたいと思っています。
また良いご報告ができますように、1歩1歩

歩んで参ります。ありがとうございましたv-252
【2010/07/01 13:56】 URL | Tomoe Morishita #9TSn/PFk [ 編集]

Tomoe Morishitaさん
努力を惜しまないことを知っていれば、魂の求める道は達成できると思います。
いつも目標を掲げていて、いつもそれを見ているようなら大丈夫です。
いつしか目標が変わっていたら、その時に気を付けてください。
答えを自分に教えていることが多いものです。
【2010/07/01 16:49】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1280-64013940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





