あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選択の時期

『姉よ、人間にはそれぞれに 時期 というものがある。』

時期ですか? どういうことを意味するのでしょうか

『人間には、大切な何かを決めなければならない時というものがある。
 そしてそれに伴う様々な行動がある。それを時期というのだ。』

時期・・・いろいろと迷ったり悩んだりするのでしょうね。

『それが成長に繋がる。』

その時の選択で、自分の歩く道が違ってきたりするのでしょう。

『そうなるだろうな。だからこそ、時期なのだ。』

私もいつかそのような時期が来たら、本当にやりたいことをやり続ける道を選びます。

『様々に迷い悩んでも、我欲に負けることなく魂の望む道を選択することだ。
 それが今の人生にとって、一番やりたいことに繋がるからだ。』

はい、そうします!



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
我欲と魂が望む道の違い
いつも楽しく拝見しております。

多分、私も今がその選択とアクションの時だとわかります。
今、道を開いていく行動をとにかく動いて模索している途中です。

我欲と魂が望む道の違いが、自分でも良くわかりませんでした。

自分の望むことが、宇宙の真理と離れると我欲なのかな?と思いましたが、その宇宙の真理がハッキリとはわからないんですね。
根本を「愛」とか「喜び」で考えてみるのですが、やっぱり我欲と魂が望む道の違いが難しいです。
【2010/06/29 06:40】 URL | Tomoe Morishita #9TSn/PFk [ 編集]

選択・・・
知らず知らず一つづつ選んできた道を

思い切って方向を変える選択をしました。
(自分の内面的なことです・・・)

合っているのかどうか、正しいのかどうか不安でもありますが、
変えたことでスッキリした自分がいます。

結果は誰にもわからない、やり続けなければわからないと思いますが
きっと良くなる、そう信じています。
【2010/06/29 09:18】 URL | soranin #- [ 編集]

Tomoe Morishitaさん
我欲とはその時の損得とか、やりたいことがあるのを知りつつ、それが苦しくなってきて
つい楽な方を「やりたいこと」と考えてしまうことになります。
苦しくてもやり遂げたい自分の思い、目標に向かう切なる思いなどが、魂の求める道
なのかもしれませんね。
【2010/06/30 10:23】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

soranin さん
自分が本当にやりたいことならば、正しいとか違っていると言うよりも、そこで学び
経験したことが肥やしになると思います。
書いているように、結果は誰にも分かりません、やってみて初めて分かること、
だからやり続けたいですね。
【2010/06/30 10:25】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

http://d.hatena.ne.jp/happybaby/
先生、ご教授ありがとうございました。

確かに自分が歩んできた道を振返ると、努力は惜しまないのに、頭で計算し過ぎて、「本当に自分がやりたいこと」としては掴んでこれなかったと思います。

それは過去の遠回りの道として、

今は自分の心に尋ねて、しっかりと前へ進みたいと思っています。
また良いご報告ができますように、1歩1歩

歩んで参ります。ありがとうございましたv-252
【2010/07/01 13:56】 URL | Tomoe Morishita #9TSn/PFk [ 編集]

Tomoe Morishitaさん
努力を惜しまないことを知っていれば、魂の求める道は達成できると思います。
いつも目標を掲げていて、いつもそれを見ているようなら大丈夫です。
いつしか目標が変わっていたら、その時に気を付けてください。
答えを自分に教えていることが多いものです。
【2010/07/01 16:49】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1280-64013940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。