あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

生きる

人間が自ら破滅に向かわないようにするためには・・・。

『ひとりひとりが、自分の人生を本気で生きることだ。
 自分の望む本当の幸せや成功を目指して、成し遂げるための努力をすることだ。
 本気で生きるということは、自分の感情も本気で感じ続けるということだ。
 それ無くして本気で生きるとは言えない。
 今日からでも、今からでも、やっていくことだ。』

感情に翻弄されず、感情に流されず、感情を無視せず、蓋をせず、閉じ込めず、
自分の内にある全ての感情を感じて、学んで活かして、成長していきたいと切実に思った。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

「感情に翻弄されず、流されず、無視せず、蓋をせず、閉じ込めず、すべてを感じて学び、活かして成長する…」

これはとてもむずかしいことだと思います。私などは自分に都合のよい解釈を選択してしまうでしょう。これまでがそうでした。

耳を澄ます、心を澄ます、ということが肝心になるのでしょうが、いまだ雑念と欲望の中で、私はもがいています。

赤井川村では、私は、何人かの方々に、「この世こそ地獄である」と息巻いたのですが、その考え方は根本的には変わっていません。ただ、タマラさんやみなさんとお会いできたことにより、希望をもつ「勇気」について考えさせられました。地獄に暮らしているからこそ、私は希望をめざして生きていかなければならないのだと思います。
【2010/06/28 09:55】 URL | 赤井川塾 #H6hNXAII [ 編集]

赤井川塾さん
感情について、難しいからこそ人間は感情を感じることから逃げてしまい、
破滅に向かいそうな流れを作ってしまいました。
この流れを変えるには、私たちひとりひとりが感情を大切に、思いを大切に
しながら、本気で自分の人生を生きることが必要です。
感情を閉じたり蓋をしたり、なかった事にすることなどの方が、魂にとっては
地獄と言えるでしょう。だからこそ、本当の幸せを目指したいですね。
【2010/06/29 02:45】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1279-d2d0e540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





