あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成長と破滅
届いていたメッセージ

『我らの言う完璧な人間 素晴らしい人間とは
 全ての感情と向き合い 学び そこを信じ生きる人のことを言う』

以前にも、内容の同じメッセージが届いたことがある。
今回も、また感情のことだ。
私は、何度も何度も繰り返し読んで考えている。

『姉よ、我らは何度も伝えて来た。』

はい、私も何度か「あかね雲」に書いています。

『姉の前にも、何度か我らの言葉を受け取った者がたちがいる。』

そうでしょうね。

『ところが我らが伝えた言葉が、歪められて伝わっている。
 いや、我らの言葉をそのままに受け取れなかったのだ。
 だから、受け取った人間が自分の言葉に置き換えてしまった。
 それゆえに、我らの伝えたい言葉が歪んで人間に伝えられたのだ。』

どこが一番、歪められたのでしょうか?

『完璧な人間、素晴らしい人間という部分は受け取ったが、そのあとに続く言葉を正しく伝えていない。
 「全ての感情と向き合い 学び そこを信じ生きる人のこと」の部分が歪められている。
 我らの言葉が正しく伝わっていないのだ。受け取れなかったのだろう。』

受け取った人間が自分の知っている、或いは理想としている「完璧な人間、素晴らしい人間」に置き換えて
伝えてしまったのでしょうか。

『そうとも言える。
 その方が伝える人間に分かりやすかったのか、勝手な理解や解釈で満足してしまったのかもしれぬ。』

「全ての感情と向き合い 学び そこを信じ生きる人のこと」とは伝えられていないと思います。
もし誰かが本当に受け取り伝えていれば、人間の教えの中のどこかにあるのではないかと思います。

『おそらく、受け取った人間が考えてもいなかったことなのだろう。
 だから、自分の知っている言葉に置き換えてしまったのだ。
 それゆえに、我らの言葉が歪められてしまい、人間は自分の感情と向き合わなくなってしまった。
 感情があってこその人間だ。感情は成長する糧と成るものだ。
 それがなくなってしまえば、人間は自ら成長を遅らせたり止めたりすることになる。
 そうなれば、人類は自ら破滅に向かうしかないであろう。』

成長が遅れ、成長を止め、破滅に向かう・・・本当にそうなるのでしょうか。

『人間が自ら成長を止めたり遅らせてしまえば、我らとてそこに手を出すことはできない。
 選択の自由こそ、人間に任せている最大の権利だ。
 人間が感情と向き合わないことで、成長を遅らせたり成長を止めてしまうことを選択すれば、
 結果として自ら破滅に向かうことに成るのだ。』

成長するから人間として存続をしているのであり、成長が無ければ破滅に向かうことになるのですか?

『そうだ、それも人間が自ら向かっていることになる。』

破滅に向かう人類・・・私は言葉がなかった。





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1278-dac7a5e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。