あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

キツネからのメッセージ

森のテラスで遊んでいた子狐たちから、メッセージが届いた。
彼らもいずれは神のお使いキツネとして活躍をする。
今はまだ準備段階の彼らだが、力は付けつつあるようだ。

森のテラスで、彼らは私が研修会を行うところを見ていた。
そして、参加した人達が話し合い、変わって行こうとする姿を見てもいた。
カムイコタンと彼らは同じものを見て、同じように感じていた。

彼らの知るのは真実のところだ。
人間が「つもり」になったり「ふり」をしていたり、本当にやる気になっていたりするところも
全てを知ることができる。人間がついやってしまう「誤魔化し」や「言い訳」は効かない。

『本当にやる気になっている人間もいるよ。
 でも、その場の雰囲気や姉さんの言葉や、他の人間の言葉に乗せられ、あるいは自ら乗って
 いる人間もいる。本当にやる気になっている人間と、つもりやふりだけの人間とでは、やがて
 結果が違ってくる。やる気になっている人間は、もっとやろう!もっとやってみたい!と思う。
 しかし、つもりやふりだけの人間は、しばらくすると忘れてしまったり、他の不満に気を取ら
 れてやらなくなってしまう。
 自分に都合の良いように考えを変えたり、自分勝手な解釈にしてしまうこともある。
 せっかくの機会だったのだから、つもりやふりだけではなく、本当に動いてほしい。
 やがては自分たちもお使いをするようになるけれど、人間たちにたくさんの使いができるよう
 になってほしいよ。』

本気になって実行すること、それがどれだけ大切で大きな力になるのかを、彼らは知っている。
参加した人達に可能性を見ているカムイコタンやキツネたち。
自分が発した言葉を忘れずに、頑張ってほしいと私も願っている。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
消化し取り込む
はい(^^)

私はやりたいです。

私は逃げません。
【2010/06/22 11:00】 URL | こばかつ #- [ 編集]

動く楽しみ
自分のやる気を大事にします。
研修の翌日から、自分の中の、いろいろな真実が見えてきて、
今、自分が何をするのか、かなり明確になり、動きやすいです。
もっと、もっと、自分のアンテナを磨いて
行動に移します。

「森のテラス」は、私の本気をサポートしてくれるところ。
時々中村さんに会いに行きます。
【2010/06/23 08:05】 URL | ueno #KPRyFQWg [ 編集]


タマラさんはじめ、みなさまにお会いできて、本当によかったと思います。感謝です。ありがとうございました。

私は、「つもりやふりだけの人間」です。お使いキツネのメッセージ…心に、目に、沁みます。

またぜひお会いしたいです。お近くにお住まいの方はお気軽にお立ち寄り下さい。草刈り三昧の毎日、いっしょにコーヒーでも飲んでやってください。
【2010/06/23 09:16】 URL | 赤井川塾 #H6hNXAII [ 編集]

こばかつさん
決めたのだから、実行あるのみですね!
【2010/06/23 11:51】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

uenoさん
動くと、楽しみと同時に苦しみや不安も出てきます。
だからこそ、頑張る力も出てきますね。
ご自分の中にある力や知恵を、存分に発揮して下さい。
【2010/06/23 11:52】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

赤井川塾さん
本当に素敵な場所を貸してくださり、ありがとうございました。
おかげで、子キツネたちの存在も知りました。
とても良い場所にお住まいのことを力として、これからも多くの人々の
お役に立ってくださいね。
とても働き甲斐のあるお仕事だと思います。
またお会いできるのを楽しみにしています。
ご家族のご多幸を、心よりお祈りしています。
【2010/06/23 11:58】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1272-cbad3123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





