あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感情の陰と陽

私たち人間は、感情からとても多くのことを知ることができると思う。
感情を身内に持つことで、とてもたくさんのことを、学ぶことができると思う。
感情を行動に移すことにより、反省をすることも納得をすることも多い。

想いも思いも感情を伴い、思考は時として感情を邪魔とすることもある。
私たちは、感情に揺さぶられて、感情に囚われて、感情に翻弄されてしまうことがある。
だから、いつしか私たちは感情を閉じ込めて、感情に蓋をして、時には感情に流され、
自分の奥底にある多種多様の感情を怖がり、知らずにいたいと思うようになったのかもしれない。

でも、人間は感情があるからこそ、生きて行きたいと思うし、愛情や思いやりを示すことができ、
希望を叶えたいと思うし、幸せになりたいとも思う。

感情こそ人間の持っている最大の陰と陽。
人間であるために与えられた、陰と陽。
陰があってこその陽、陽があってこその陰。

感情を怖がらずに、感じていたい。
感情に蓋をせず、感じていたい。
感情をないものとせず、感じていたい。
感情に流されるのではなく、しっかりと感じていたい。

何よりも私自身に感情があることを、感じることを活かしたい。
それこそが、私が生きている醍醐味になるのだろう。

感情があるからこそ思いがあり、やりたいことを知り、深く考えることができ、
実行することができるのではないか。

生まれながらに備わっている大切な感情、心を狭めることなく感じていたい。


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1260-bb253211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。