あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよの話し

さよは言葉を続ける。

『今はお姉さんが必要な仕事をする為に、生まれてきました。
 私に姿を変えて見せたのは、私を安心させるためです。
 そして、今思うと、おたまさんも私がお姉さんの姿が視えたことを、知る必要があったのだと思います。
 だから、お姉さんはご自分の姿を知らなくても、今のお姉さんの姿でいることが必要なのです。』

さよはますます真剣な顔になっている。

さよ、ありがとうね。
何だか知らないけれど、私はおたまさんもさよも大好きよ、だから私は今の私が知っている姿で頑張るね!

『はい、そうしてください。』

さよは嬉しそうに笑っている。
ところで、おたまさんのご用って何なの?

『そうでした。
 私は以前に、おたまさんから私にも能力があり、いつかお姉さんの役に立てると聞きました。』

そうね、私もそれを聞いて嬉しかった!

『私はおたまさんの用事をしながら、いつかお姉さんのお役に立てるように能力を磨きたいと思いました。
 おたまさんから「時は自然に来る。姉が必要とした時にさよの能力が開くだろう。その時まで待ちなさい。」
 と言われていました。そして、先程おたまさんに呼ばれて言われました。
 「さよ、時が来た。姉の役に立つ時が来た。姉にそのことを告げてきなさい。」と・・・。時が来たそうです。』

時が来た・・・私には思いあたることがあった。
さよにはそのことが通じたらしく、真剣な顔で頷いている。

おたまさんとさよの言うことは分かったし、その時が来たということも分かる。
そういうことだったのね。
それで、さよはどうするの? ずっと私の側に居るの?

『いいえ、私はずっとお姉さんのそばに居ることはありません。
 お姉さんが私を必要とする時にだけ、お姉さんの側にいます。』

えっと・・・私がさよを必要とする時って、さよに通じるの?

『はい、大丈夫です。その時を私は知ることができます。
 だから必要な時には、お姉さんのそばに居ることができます。』

そうなんだ、見えない世界のことは分からないけれど、何だか便利ね。
そう言えば・・・以前にタルちゃんも必要な時にはいつでも居てくれたものね。
あの時はそれが当然のこととして受け取っていたけれど、タルちゃんも私が必要とする時を知り、
私の所に来てくれていたのかもしれない。私からすると不思議なんだけれど・・・。

『お姉さんたちの住む世界と見えない世界は、仕組みが違います。
 だから人間にはできないことも、私たちには当たり前にできることがたくさんあります。
 もちろん、できないこともありますよ。見えない世界では、人間にとってできることをするだけです。』

さよは当然の顔をして言う。
仕組みが違う・・・全てはそこなのよね。
仕組みは私の知るところではないし、波動で送られてきたことはあるが、複雑すぎて言葉に変換できなかった。
これからは私の気付かない所で、さよは自然に必要な働きをしてくれるようだ。
私は嬉しくなった。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
日本の危機に気付いて下さい
場所お借りして申し訳ありません。少しだけお時間下さい。

民主党は、支持母体の韓国民団の強い要請で今年夏の参院選が、終わったら「外国人地方参政権付与法案」を成立させる予定です。

反日マスコミが報道しない「外国人地方参政権」の危険性を漫画家の小林よしのり氏が、
ゴーマ二ズム宣言で判り易く解説してます。
           ↓
「日本人必見ー小沢一郎の日本侵略 外国人参政権ー」
http://www.youtube.com/watch?v=2A0o_nQOXc8&feature=related

「国民が知らない反日の実態」
http://www35.atwiki.jp/kolia/

【2010/06/10 03:19】 URL | you #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/10 12:58】 | # [ 編集]


どんな絶望感にさいなまれても、見えない世界の人がそれ以上を上回る明日があると教えてくれれば、
また、自分を守ってくれる人がいるとわかり話ができたら、

誰だって「生きていきたい」と思いますよね…

孤独を感じている人は多いと思います……
未来に自信のない人もたくさんいます……
みんなが見れればいいのに…
【2010/06/10 13:28】 URL | まる #- [ 編集]

まるさん
主語霊さんは教えています。
大切な未来のこと、やりたいことなどを教えてくれています。
それに気付きたいと、私も日々に思っています。
【2010/06/11 00:58】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

コメントに・・・
コメントをありがとうございました。

「その人がどんな状態であれ、自分は自分の真心で接するだけだと 」
思わず頷きました、私もそうしたいと思います。

「今は一つづつのご縁の先になりたい自分があると信じてみたい気持ちです。」
そうですね、成りたい自分に成るために今がある・・・。
私も信じて進んで行きます。
【2010/06/12 07:32】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1259-e995ecb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。