あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

広州にて

広州で過ごした2日間、人の勝手な思いや身勝手な願いが闇を大きくしている場所に遭遇した。

5千年の歴史が作り上げた闇、そこでなお頑張る人々。
人々の逞しさを知り、それも嬉しいことだった。
しかし、闇の影響を受け、闇に負け、悲惨な事件や落ち込む人々の多くなっていることも知る。
ガイドのLさんの話に、世界に広がる闇を感じてしまう。

「私たちはもっと自分のことを大切にするべきですよね。」

栄養士の資格を持っており、手相を見て、人々の相談にも乗っているというガイドさん。
身体の健康と心の健康を、中国の人達ももっと考えるべきだと話す。
大家族で年上の人達への尊敬があった時代はもう過ぎた、とガイドさんは話す。

「悲しいことです。もっとお互いを尊重するべきですよね。」

タマラのことを聞かれて話すとLさんは興味を持ち、アクティベーションを受けてくれた。

「これは人々の役に立ちます。私のそ日いパワーです!」

中国の北京と広州に、二人の仲間を得た旅となった。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1246-41848bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





