あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

黄山にて
黄山に行く予定の日。
朝のうちに出発する予定だったが、
いろいろとあり昼前にタクシーを呼びホテルを発つことになった。

タクシーの運転手さんを見た時に、とても良い印象を受けた。
とりあえず黄山に向かってもらう。
言葉は全く通じないが、面白いことに何とか意思疎通をしようと頑張れば、
助けは現れるものだ。
困り果てた時に思い出したのが、昨日ガイドをしてくれたTさんのこと。
名刺にある会社に電話をすると快く通訳を引き受けてくれて、運転手さんに交渉をしてくれた。
その結果、一番望んでいた動きとなり安堵した。

黄山のケーブルカーに乗る。
午後の時間となったこともあり、待つこともなくすぐに乗れた。
ケーブルカーからの眺めは素晴らしく、感嘆の声をあげどおしだった。
お使いが来て、見えない世界のものたちの存在を知らせてくる。

『来ましたね』

はい、ここまで来ました。

『どう見ましたか?』

ここは山も空間も素晴らしく、そしてきれいですね。
場所としては広いのに、少しも汚れがありません。こんな場所があるのって凄いな!と思いました。

『ここには場所を守っている力があります。我らはこれを守りたいのです。
 ここは守られていますが、他の場所では、我らだけでは守ることはできません。
 実際の動きをする人間の知恵と力と、自分たちが守ろうとする意思が必要不可欠なのです。』

確かにそうですよね。
皆さんは役目としてもしっかりと働き、守っています。
あとは地球を汚してきた人間が気付き、
一人一人が自然や地球を大切にして守る気持ちが必要なのですね。

『姉はどこに行っても同じような話しを聞くでしょう。
 それは我ら全員が感じていることであり、憂えていることなのです。』

そうですね。いろいろな所に行きますが、同じ言葉を聞きます。
私たちが真剣に取り組まなければならないことだと考えています。

『人間たちが真剣に考えると言うことは、真剣な人生を送ることになります。』

全ては繋がっているのですね。

『繋がっていますよ。だから同じ言葉を聞くようになります。』

思いを大切に考えて実行するように頑張ります。
素晴らしい自然や地球のことを考えたら、もっと楽しくなりますね!

晴れ上がった黄山の素晴らしさの中に居て、私は心の底からわきあがるものを感じていた。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/26 08:50】 | # [ 編集]

コメントを
あがとうございました。
私の言葉を覚えていて下さったのですね、嬉しいです。
気付いたことは喜びだけではなかったけれど、だからこそ成長したり
人間性を磨いて行くことになると思います。
これからも、ご自分の感情を大切に、日々をお過ごしください。
いろいろなことがあっても、いえ、あるからこそ人生の素晴らしさを感じてくださいね。
どうぞ、良い日々となりますように!
【2010/05/29 00:47】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1244-e0850c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





