あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悩むも感情

せっかく感情を持っているのになぁ、どれだけ多くの深い感情を持っているのか知りたい、
分かりたい、このまま感情の深さや大きさを知らずに終わってしまうのは、勿体ない。
そのように考えていたら、笑いの波動が届いてきた。

そのように笑って、おかしいですか?

『勿体ないと言うなら、たしかにその通りだ。
 人間は自分の持っている感情の素晴らしさに、気付こうとしていない。
 それどころか、感情を厄介なものとしている者さえいる。
 感情が少ない方が楽だと考えてしまうのだろう。』

でも、それでは成長も自分を磨くこともできないのではありませんか?

『それはできないだろう。
 成長も磨くことも、楽をしてできるものではない。
 必死になったり真剣になったり、本気で向きあったりするから、乗り越えた時に喜びがある。
 感情が伴うからこそ、本当の喜びをや達成感を味わうのだ。
 感情が伴わなければ、喜びも達成感も中途半端なものになってしまう。』

どうしたら大きな深い感情を知ることができるのでしょう。

『以前に、人間の醍醐味について、姉は聞いた言葉があるはずだ。思い出してみよ。』

醍醐味ですか?
それは・・・悩め悩め 悩むことこそ人間の醍醐味だ・・・と聞いたことがあります。

『そうだ、悩む時の感情を思い出してみよ。』

それは、迷ったり苦しんだり辛かったり嘆いたり悲しんだり・・・様々です。

『それこそ感情があるではないか、それも幾つもの感情がある。
 感情の中にいることこそ、人間としての醍醐味と言うものだ。』

それで深い大きな感情を知ることができるのでしょうか。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/10 21:42】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1228-dbe1ac01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。