FC2ブログ
あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
ケロッパとの出会い
友人のAさんがバリに行った時のこと、いろいろと不思議な楽しい経験をしたとのことで
電話がかかり、長話しを楽しんだ。
その時、Aさんはバリからひとり連れて来ていた。

それはカエルの姿をして視せている、バリ島の神の使いでもある。

『姉よ~、懐かしいなぁ。覚えているか?』

私の記憶の中には覚えがないのに、なぜか私は

「ケロッパね、久しぶり♪」

と答えていた・・・我ながらオドロキ。(私、知っているんだ?!)

『久しぶりだな、会えて嬉しいぞ。
 そうだ、姉の好きだった歌をまた歌ってやろう!』

そう言うと、ケロッパは何やら歌い始めた。

『ケ~ロケロケロロ~~~、ケケ~ロ、ケロケ~~ロロ・・・』

耳には聞き覚えはないが、私の深いところではこの歌を知っており、懐かしさを覚えていた。
何とも不思議な感覚だった。

「ケロッパ、なぜ来たの?」
『何を言う、当然のこと、姉の手伝いをする為ではないか。
 約束しただろう? 姉がこの世に生まれてきた時には手伝うとな。』

そうなんだ・・・でも、その時の私は何をしていて、ケロッパとはどんな関わりがあって、
なぜ約束をしたのかは、全く覚えていないし、何も浮かんでこない。

「ごめんなさい。
 本当は何も覚えていないし、約束をしたことなどまるっきり・・・。」

ケロッパは分かっているというように頷くと、

『それでも良い、オラが覚えているし、約束を守るために来たのだからな。
 姉は何かしてほしいことがあれば、オラに言えば良い。役に立つぞ。』
「ありがとう!」

私はケロッパの言葉が嬉しく、喜んで返事をした。


私がバリ島に行ったときケロッパは一緒に行って、私が行く必要のある所や挨拶をする
べき所に案内をしてくれた。バリ島でのケロッパは、本当にイキイキとしており、
いつも楽しそうに歌っている。

「ケロッパ、バリ島に居たいんじゃないの?」

何だか申し訳ないような気がして、私はケロッパに聞いてみた。

『バリは好きだ。
 でも、姉との約束は別だ。姉の手伝いができるのは嬉しいことだ。
 いつもは人間と関わることは少ないが、今度はもっと人間を見ていることができる。』

ケロッパは楽しそうに言ってくれた。



  応援のクリックをお願いします




スポンサーサイト




この記事に対するコメント
ケロ~~
ケロッパさんの歌聴きたいなぁ ケロッパという響きが、なぜか 激しくうれしいです。 バリも行ったことないし、加藤先生のブログはよく読ませて頂いてるのに 今回初めてコメントを送りたい!と思いました。ケロッパさんのファンになりました。
【2007/05/05 09:20】 URL | ゆっき #MkgAoDiE [ 編集]

ゆっきさん
ブログを読んでくださり、ありがとうございます。
ケロッパのファンが増える・・・とても嬉しいことです!
できれば・・・皆さんにもケロッパの歌を聴いてもらいたいですね。
ケロッパの歌が上手か下手かは別にして・・・(^^;
楽しいことだけは請合います♪
【2007/05/05 12:09】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


ケロッパ・・・なんだかかわいいですね♪
約束を次元を超えて果たしに来てくれる・・・・
あかね雲さんは、本当に素晴らしい過去生をお持ちなのですね。
私もできることから、ひとつでも多くの徳を積んで
来世につなげられるような今世の人生を歩みたいです。
いつも励みをもらっています!!
【2007/05/05 22:35】 URL | KS #0cKRF67s [ 編集]

KSさん
前世があって今世があり、今世があって来世に繋がります。
そのためにも、しっかりとこの人生を生きていきたいですね!
【2007/05/05 22:57】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

ケロケ~ロ♪
いつも楽しく拝見しています。ケロッパさんの歌聴いてみたいなぁ♪

あかね雲さんもお仲間も、気持ちが素直で、微笑ましくて大好きです!

これからも楽しみにしてます♪
【2007/05/06 01:48】 URL | はる #HfMzn2gY [ 編集]

はるさん
先程のコメントへのレスにも書きましたが、ケロッパの歌の上手下手は別にして
本当に楽しそうに歌うケロッパ、ぜひ聴いてもらいたいですね(^^)
大好きと言ってくださり、本当に嬉しいです!
ありがとうございます!
【2007/05/06 07:47】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/121-a0494aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する