あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

約束と幸せ
出掛けるために電車に乗っているときだ。
私の左肩が暖かくなり、左の頬にサワサワとさわるものがある。

カク、どうしたの? 何か言いたいの?

『うん、姉さん、こうやって出掛けているだろう。
 オレはいつも姉さんと一緒に居ると約束をしたから、出掛ける時は一緒に居る。』

うん、それは知っている。

『こうやってみるとな・・・オレは幸せなんだと思うぞ。』

カクが幸せ?

『そうなんだ。オレが姉さんと一緒に居ると約束をしたのは遥か昔のことだろう。
 それに姉さんは、オレと約束をしたことを覚えていない。それなのにこうして一緒に居る。』

そうね、でも、それはカクが約束を覚えていてくれて、私の所に来てくれたからでしょう。

『もちろんそれもあるぞ。
 だがな、一番ん幸せなのは、オレが姉さんとの約束を果たせていることなんだ。』

そうね、私は約束を覚えていないけれど、約束通りにこうして一緒に居られるのは私も幸せよ。

『人間だって同じだと思うぞ。覚えてはいなくても姉さんと出会う約束をしている人間たちが居る。
 約束のある人間がそれと知らずに姉さんと出会い、タマラのエネルギーを受ける約束を果たすなら
 それは、やはり幸せなんだと思うぞ。人間の意識にはなくても、魂の約束だものな。』

そうね、魂の約束のままに会って、タマラのエネルギーを受けてくれればお互いに幸せね!
そして、それはほかのことでもあるでしょう。
自分で決めて来た約束はたくさんあると思うの。自分の思いを大切にしたり、直感を受け取って
直感に従っていれば、自分で決めて来た魂の約束を果たせて行けると思うのね。
そうすれば、私たちはもっと幸せを感じるのだと思う。

『そうだろう? 約束は果たすために在ると思うぞ。
 そして約束は守るためにあると思うぞ。姉さん、一緒に居られて幸せだな!』

うん、幸せだね!
今日会う人とも、約束があるといいな!

『姉さん、楽しみにしていような!』

カクはそう言うと、肩の上で丸くなった。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
約束
私もタマラさんにお会いできて幸せです。
ふさわしい時にお会いできたのだと思います。
出会う人それぞれに、例え痛みをともなったとしても、約束をしてきたのですね。
そして、何よりも自分に約束をしてきた...それを実感することができます。
おかげさまで、自分の変化を感じます。ゆるやかに、本質に戻っていくようです。
これからも、自分の想いを大切にして、直感に従っていきます。
ありがとうございます。
【2010/04/16 02:00】 URL | yumity #- [ 編集]


ますますにつまってきております。

忙しすぎて。

最近は、ドコカニイキタイ。そればかり。
私がどこかに行っちゃって会社がなくなれば、皆がその分苦しむかもしれないけど、
それしか私の辛さが分かってもらえないと思う。

そう思っています。
私がいなくなったら、皆、大変。
そう思い、その分、余計に夜中までとか、早朝とかに仕事していたけど、
なんか全てがいやになりました。

思いきって捨ててやろうと思います。

【2010/04/16 12:47】 URL | (><) #- [ 編集]


何もいわないで、いきなりやめてやろうと思っているんです

もう、今までも、何回となく、やめるといっているのに、ひきつぎの準備もしてくれないし、
人も増やすとなると 私が3人分の仕事をしているから、その分の金が大変だとか
泣きついてきてごまかしてばかり。
友達とも会う時間もままならなくて、パチンコを数時間やるだけが楽しみ。これも全然
負けてばかりで、このままでは借金地獄になるしかないんです。

毎日がストレス・同じ毎日なら、一人で田舎にこもろうと思います。
【2010/04/16 12:52】 URL | 追伸 #- [ 編集]

yumityさん
ご縁をありがとうございます。
約束は大切にしていきたいですね。
誰かとの約束、自分との約束、多くの約束を果たしたいと思います。
お互いに頑張りましょう!
【2010/04/20 01:05】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

縛られているように感じます。
思うようにならない、人の身勝手さが目につくなど、あなたの苦境を他の人達は
あまり気にしていないのかもしれません。
それだけ仕事を頑張り、他の人達の目につかないところで努力を重ねている
のだと思います。
放り出したらどれだけ軽くなるのか・・・考えていらっしゃるのですね。
私は何とも言えませんが、ご自分を大切にする道を選択していただけますように。
【2010/04/20 01:10】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1204-7efaf453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





