あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

不満

『姉さん、悪いけどな、オレたちはこの匂いは嫌いだぞ。』

うん、そうでしょうね、分かるよ。
でもねぇ、これは仕様がないの、私も好きじゃないけど我慢をするしかないのよね。

『そうか、我慢か・・・猫の真音も今日は1日中二階の部屋に閉じ込められていてかわいそうだったな。』

遊んでくれたの?

『駄目だった、すっかりふてくされていて、オレたちの方を見向きもしなかったぞ。』

やっぱりねぇ、リビングの補修がすっかり済んだから真音を部屋から出そうとしたんだけど、文句ばかり
言って私の後ろを追っかけまわして噛みついてきたもの。凄い不満だったと思うよ。

『まぁな、しかし、真音は不満をそのままに表すから、いいだけ鳴いたり噛みついたら収まるからな。
 だけど、人間はそうはいかないな。不満を出すよりもグッと抑え込んでしまって、不満はありません、
 みたいな顔をしてしまうことが多いぞ。だから抑えたものが爆発するんだ。』

抑え込んだ不満が爆発するということね。
人間関係で多いことよ。

『知っているぞ。
 不満なんだから、抑え込まずにブツブツいったり他のことで発散させたりすれば良いのにな。
 不満を持つことだってあるだろう? しかし、不満は自己弁護が多いって長が言っていた。』

自己弁護? 長が言っていたの?

『うん、自分の思い通りにならなかったり、自分が正しいと思って他の者の言うことを聞かなかったり、
 勝手に押し付けられたと思ったりすることだと言っていた。
 いわゆる、自分は悪くない、悪いのはほかの者だ、他の何かだと言うことにするから自己弁護なんだと
 言っていた。姉さん、分かるか?』

すごく良く分かる、さすがに長の言うことね。

『不満は抑えて溜めこんだりせずに解消しろ・・・と言っていた。
 自分のこととして考えていれば、不満などは持たないぞっと言っていたぞ。』

長の言葉をしっかり伝えるね、ワラシたちありがとうね!

ワラシたちは嬉しそうに笑っている。



☆★☆NPO法人タマラアソシエーション札幌イベント☆★☆

【誘導瞑想】 

自分の中にある「答え」を瞑想によって、ビジョン・
感覚・感情等で知り、リーディング・グループセッションにより、
さらに答えが明確になっていきます。

(日 時) 4/17(土) 10~17時
(参加費) 一般12,000円 会員10,000円

【タマラ・ヒーリング ワークショップ】

どなたにでもタマラのエネルギーを使ったヒーリングを
体験・実感していただけます。
身体を癒す・痛みをほぐす・メンタルケアなど
自分自身や人へのヒーリングの基本から、
仕事や人間関係での活用法、目標達成のための活用法など、
タマラの幅広い応用を学ぶことができます。

(日 時) 4/18(日)10:00~12:30
(参加費) 一般3,000円  会員2,000円

【ボジティブマインド・ワークショップ 】

人が本来持っている「ポジティブに生きる力」
「自ら変わる力」を引き出し強めます。

(日 時) 4/18(日) 14:00~16:30
(参加費) 一般4,000円 会員3,000円

◆開催場所◆

両日とも
札幌市中央区南1条西1丁目2
松崎ビル2階会議室


【追記】
4/16(金)午後~4/18(日)の18時まで、
タマラヒーラー資格取得講座を受けることができます。
タマラのエネルギーは、取得講座を受けることにより、
生涯自分のエネルギーとして、その人のポジティブな思いと
行動のサポートとして自然に使われます。

◆参加お申込・お問合せ先◆
NPO法人タマラアソシエーション事務局
メールフォームhttp://www.tamara-healing-assoc.com/application.php
TEL&FAX 03-3604-9422



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
自己弁護
自己弁護...確かにそうだと思いました。
じつはそれについて、自分の心を探っていた矢先、これを読みました。
より解き放たれた想いがします。
ありがとうございます。
【2010/04/14 02:51】 URL | yumity #- [ 編集]

yumityさん
お役に立って良かったです。
不満はちっとも得にならない・・・あとでワラシたちと話したことでした。
【2010/04/14 09:14】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1201-e1a0bf9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





