あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

ハワイ島にて
ハワイ島・・・道の交差する所にあるモニュメント。
誰が何の為に作ったのか、誰も知らないモニュメント。
憶測はするが、どれも何かが違うようで結局は苦笑いをするか、
笑い飛ばすしかないモニュメント。

いつか理由を知ることがあるのだろうか・・・
ガイドさんたちに望みをつないでおこう。

溶岩洞窟の中に在る空間の歪みは、人に強いエネルギーを感じさせる。
ちょっと体験をしてみるのは良いかな・・・ちょっとだけね。
長居は駄目ですよ。

人が踏み込まないように守られている場所に在る、光とエネルギーの塊。
昔の人は神殿として聖なる場所として、尊い場所として知っていたのだろう。
今は丸い石が置かれているが、その下の地中深くに今も存在する
光とエネルギーの塊。
それを慕ってくるのか、そこはイルカの泳ぐ場所ともなっている。

陰のエネルギー場と陽のエネルギー場を繋ぐ中間点にあった、
遥か昔の白と黒の神殿を視る。
今は何もない場所だが、遥か昔は守りの地となっていたのだろう。

キラウエアを守る神、マウナケアを守る神、
人間に伝わる神話とは必ずしも一致しないが、
ひたすらに自然を守り続けている。

「神様同士がケンカをするって・・・」

いえ、それはありません。思わず答えていた私。
神々はご自分の仕事を熟知している。その為の存在でもある。
だから、ケンカやいざこざを起こす必要はない。

「神は自分に似せて人間を作った」と言われるが、
実は人間が自分たちの感情や願いや希望を交えながら神を思い作ってきたのではないか。
これからも、私の教えられる世界をたくさんの人達に伝えていきたい、
そう思ったハワイの旅だった。







  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1194-8c9d015e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





